アラフォー、漫画読むのに徹夜しちゃいました(^_^;) | ポジゆる節約生活

ポジゆる節約生活

世帯月収20万円代。30代夫婦、6歳、3歳の4人家族で生活中。マイホームを建てて、住宅ローン返済中!

こんばんは!


フォローやいいね!ありがとうございますニコニコ





みなさん、普段マンガは読みますか?


私はマンガ通ではないんですが、たまーに気になったのをネットで読んでいます。



で、昨日夜に会食があって

いつもより遅い夕飯&帰宅だったので

変に目が冴えてしまい全然寝れなくて

ネットサーフィンをしていました。



そしたら広告でおもしろそうなマンガを見つけてしまいまして・・・



 

 


こちらご存知の方いらっしゃいますか??


「にぶんのいち夫婦」というマンガです。

(ドラマにもなったことがあるようですね)



結婚2年目の夫婦。

平穏に暮らしていたはすが、夫が浮気してる?

と疑問を持つように・・・・


という、よくある夫婦の不倫話なんですが



ドロドロしたただの不倫話じゃないんです!!


絵もきれい!!



コミックシーモアで途中まで無料で読めるんですが


いい歳したアラフォーが


夜中の2時まで漫画読んでましたてへぺろ

(結局最後まで一気読み)




妻側、夫側の心理描写がよく書けていて

夫婦に関わる人たちもそれぞれいろんな事情や心情あり

複雑にからんでで


そして、夫婦として生活していくことの難しさと大切さを考えさせられて・・・・・




もう、夜中、子供二人すやすやと横で寝てる中

涙流しながら読んでましたえーん




おかげで、朝は起きるのつらいし

目は腫れてるし悲しい



午前パート休みなので、

午後パートまでには何とか顔はモドリましたが笑




自分で何やってんだか、と想いつつ

でも、読めてよかった!


いっぱい泣いてスッキリした!


いい漫画にであえて、うれしかったです。



ウチは漫画みたいに浮気はしてなさそうだし

美男美女夫婦でもないし

性格は全然違うけど



夫婦生活はいろいろありますよねネガティブ


旦那とは何度ケンカしたか・・・



でも、やっぱり


思ってることは言葉でちゃんと伝えないとダメ!


そのうち気づいてくれるかな?

は絶対にぜーったいにないし


自分が我慢すればいいか・・・・

は自分の心も体も壊しちゃう!

(私は最初ためてたけど、いつか爆発するし、子どもにもイライラ当っちゃうこともあるからやめた)



言いたい事が言えない

話し合えないのは一緒に住む意味ないですもんね。



これは子どもに対しても一緒だと思ってます。


愛情も言葉にしないと分からないし

嫌なこと、ダメなこともちゃんと言葉で伝えないとわからない。


子供にも

「自分の気持ちは言葉で伝えないとダメだよ」

とおしえてる最中です。




ホントいいマンガだったなー照れ



さて、今日の夕飯は



ご飯

コロッケ

厚揚げと竹の子のオイスターソース炒め

さつまいも

みかん

でした!


今回のさつまいも大当たり!

圧力鍋の蒸し加減も我ながらちょうどいい感じ!

で、ただ蒸しただけなのに

めちゃくちゃおいしいラブ



私と子どもたちはさつまいもだーいすきなので

今の季節はとっても幸せです。


 

 



 

 



 

 



 

 



今日もお疲れ様でした!

また明日もがんばりましょー花