アニメ『僕らはみんな河合荘』㋄㏪は ご当地キャラの日 | 負け犬ハイ!イエローの夜✨

負け犬ハイ!イエローの夜✨

幸薄い私のブログですが…読んでいただけると嬉しいです

日付が 「(5)とう(10)(1)」(ご当地)と読む語呂合わせから 

㋄㏪「ご当地キ日」

 

あなたの地元のご当地キャラは?

▼▼

「さがみん」です

市役所にいました!

あなたもスタンプをGETしよう

スタンプをGETしよう

 

 
 

好きなご当地キャラといえば広島🍋レモン大使

 

 
井上小百合さんが応援アンバサダーだった「はにぽん」も応援してました💗
ぜんぜん応援も発信もしないから
就任してから「ゆるキャラグランプリ」は最期まで順位は下矢印墜ちる一方だったり

 

 

mymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラpochakkoキラキラkittyキラキラsinamonキラキラkeroppiキラキラosaruキラキラmymelody

 

 

 

アニメ『僕らはみんな河合荘』を観ましたkitty

 

ヒロインの律は常に本を手にしており、常に無愛想・無表情・口数少なめヒマさえあれば図書館に足を運ぶ読書少女桜

親の海外赴任のため「河合荘」という賄い(食事)付の下宿で「一人暮らし」をしてる

 

そこに律を好きな主人公が住むことになり「彼女と共に、穏やかで充実した高校生活を送りたい」と願ってる

 

しかし河合荘には強烈な個性を持った住人がおり、2人は彼女らに大きく振り回されてしまう

けっこうアニメレビューで高評価だった2014年の春期アニメです

さぞや面白いアニメだと観たのですが・・・

 

見始めて直ぐに変に感じたことはパープル系の色彩です

昭和時代の日本民家の河合荘や本屋の店内のシーンには…

生理的に馴染まないというか、そんな・・・背景が全体的に紫やピンクがかっているような色で変に感じました

頻繁にポップな水玉背景に切り替わるのも多すぎて違和感が…

 

主人公が“河合荘”で下宿生活していく物語ですが・・・

多くの個性的なキャラとワチャワチャする日常を描いた青春ラブコメみたいです
下宿先には憧れの先輩が…!とかもろもろ単純で分かりやすい設定は面白かったです

あまりに魅力がなさすぎ

 

それぞれ女の子は可愛らしく

ぼっち女子を見守る男子高校生的な純粋な作品なんですが

下ネタギャグ満載で、ちょっと面白い感じで楽しめました

 

主人公の声優さんの演技が下手ですねハッキリ言って

老女の大家さんの生活感がなく声も不自然に若くてセリフが年相応でなく気味が悪いですkeroppi

 

この作品やアストロノートを観ると、『めぞん一刻』って名作なんだな~ってつくづく実感しました

 

 

 

 

 

ジンジャーブレッドマンキラキラピンクマカロンキラキラドーナツキラキラカップケーキキラキラチョコキラキラロールケーキキラキラパフェキラキラショートケーキキラキラチョコカップケーキ

 

 

 

見切れ品を冷凍した🍰ケーキ

ほどよく解凍されシャリシャリ感がたまらないぽってり苺

 

🍓BLOGを読んでれてがと