「アリスと蔵六」 | 負け犬ハイ!イエローの夜✨

負け犬ハイ!イエローの夜✨

幸薄い私のブログですが…読んでいただけると嬉しいです

最終回が印象に残ったアニメ

#最終回が印象に残ったアニメ2作品目は

ええっ?もう終わりなの・・・って何かモシャモシャする印象です

 

全12話のテレビアニメ「アリスと蔵六」です

GYAOで今日までテレビアニメ「アリスと蔵六」の一挙公開だったので急いで観ました

 

 

主人公の紗名は"研究所"から逃げ出してきた金髪の少女。

「自分が想像した通りに周囲の物理法則を書き換える」という万能な能力を持ち、

アリスの夢」と呼ばれる超能力者の中でも特異な存在で「赤の女王(クイーン)」と呼ばれている。

研究所育ちのため、世間知らずでわがままな性格です


もともと「アリスと蔵六」は原作漫画を読んだ8年くらい前キラキラ

 

都会で無店舗の生花屋を営む老人とその孫・早苗が、謎の少女・紗名と出会い、

彼女を自分の家族として迎え入れるストーリーです

 

壮大な設定に、ギャップのある可愛らしいキャラデザイン、丁寧な描写に・・・


 

こんな面白い作品はアニメ化したら👻化けそうっと期待していたの思い出しましたキラキラ

 

その後2017年に春アニメとして放送してたの知らなかったですキラキラ

 

キラキラ  キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

アニメーション制作はJ.C.STAFF。

 

漫画では冒頭の「アリスと蔵六」の出会いが良かったのですが、、、

アニメはいきなり異能バトルにビックり

人里離れた深い森、猛烈な風雨が荒れ狂うなかを走り続ける金髪の少女。

そんな彼女を追う者たち、

 

原作とは違った雰囲気なのも、新鮮では有ると思います

 

キャラデザインと声の演技も良い作品です

 

蔵六役のCVが(大塚明夫)だったり 

娘の早苗役(CV)豊崎愛生は漫画読んでた時のイメージ

ドンピシャにハマって最高のキャスティングです

 

 

おもな物語の舞台は新宿・原宿など歓楽街

 

ハロープロジェクトのショップが有ったのでモーニング娘。や中澤裕子さんのファンだったころは毎週通ってたので

リアルに再現された竹下通りとか懐かしい気分になりますね

 

予算少ないのか?作画カット少なく

映像としては、ちょっと無難な作り

 

「明日ちゃんのセーラ服」濃厚な日常ドラマを観たあとだと、

つい比較しちゃって物足りない気持ちで

 

エピソードもワンダーランドで迷子になる第2部まで

原作がまだ連載中なので伏線は謎のまま

 

最終回ラストで「カッコいいお姉さん役」田村ゆかりさんが閉めの語りに入るキラキラ

サイコーにゾクゾクして不思議と鳥肌が立つほどの「打ち切り感」

 

おもわず「ゆかりん勝手に終わらすなよ」って気持ちになりましたキラキラ

 

 

劇中の主人公のセリフ「何かモシャモシャする」が、このアニメ観た私の一番の気持ちです

 

GYAOで無料公開の「アリスと蔵六」は23時59分まで、気になった方は是非この機会にオススメします

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

キラキラℬℒ◎gをんでくれてキラキラありがと