アニメ『恋と嘘』 #ピーマンが庭で採れたので | 負け犬ハイ!イエローの夜✨

負け犬ハイ!イエローの夜✨

幸薄い私のブログですが…読んでいただけると嬉しいです

 

アニメ『恋と嘘』を観ました

超少子化対策基本法が成立して国が結婚相手を決める事となる。
根島由佳吏は小学生の頃から好きだった高崎美咲に告白。
16歳の誕生日になり将来の相手は真田莉々奈と判明した。
 

原作は以前、少しだけ読んだことのあるWeb漫画です

2017年に放送された恋愛テレビアニメです

 

政府によって16歳の誕生日になると結婚相手をコンピューターでマッチングされた相手とだけ恋愛が許されるファンタジー世界での物語です

 

このアニメの良い所は2人のヒロイン(高崎と真田)が可憐で可愛いく成績優秀。声も魅力的です

 

残念ながらキャラデザインは原作漫画よりも少しおとりますが魅力的な声優さんなので

 

プラマイゼロで魅力的な美少女であることは変わりません 

 

対する主人公の根島は典型的な優しいだけのダメ人間。
優柔不断で周りに流され甘えてキッチリとした判断をしない性格です

 

どうしようもないくらい空っぽな発言しかない主人公


しかし不思議と3人の美男美女に好かれ四角関係という羨ましい設定です

 

っと思ってたら、いきなり舌を交えて学校の中でディープキスくちびる

 

オイオイ!?

 

更にベロとベロを絡ませてディープなチューが・・・キラキラ

 

 

序盤から濃厚なキスシーンとは意外ですね、キラキラ

 

その割には宙ぶらりんな主人公キラキラ

 

 

6話では厚労省の研修会に参加キラキラ

 

いきなり厚労省の職員が『●ックス』を連呼してドン引きキラキラ

あれ❓って思たらkeroppiキラキラ

 

 

 

この作品も原作クラッシャーの異名をもつ高橋ナツコさんがシリーズ構成と脚本でしたpompomキラキラ

 

この先、感動展開無いな・・・と思ったので視聴を辞めましたmymelodyキラキラ

 

キラキラちょうど全12話の半分を観ただけですが、キラキラ

超少子化対策基本法が成立して国が結婚相手を決める事となる。という展開としてはキラキラ

🔞H漫画では有象無象にある設定に近いですねkittyキラキラ

 

可愛いらしく魅力的なヒロイン2人と羨ましいだけの中身の無い男子との展開はpompom

観ていて時間の無駄遣いでしたキラキラ

 

 

 

mymelodyキラキラpompomキラキラosaruキラキラkeroppiキラキラpochakkoキラキラbatsumaruキラキラkittyキラキラsinamonキラキラpompomキラキラmymelody

 

 

キラキラさいきん美味しかったんのはキラキラ

 

 

 

キラキラ久しぶりにkeroppiピーマンが庭で採れたのでキラキラキラキラ

健康的な生活を心がけたいので体に悪いサラダ油は使わず炒め

モリモリ食べました

 

 

朝は残り物を包んで焼き餃子にしました🥟

 

 

 

 

 

キラキラBLOGを読んでくキラキラがと