キラキラ🌈2020年の春期のTVアニメも放送が終わりましたね

 

2020春アニメは豊作かと思いきや武漢ウイルス感染の影響拡大で延期だらけでしたねキラキラ

旅行にも行けず家でアニメを観てましたkeroppiキラキラ

 

🗼2020年春期放送(スタート前の予定)TVアニメを50音順に並べてみました
 
 
アイドリッシュセブン Second BEAT!
天晴爛漫!
アルゴナビス from BanG Dream!
アルテ
イエスタデイをうたって
ULTRAMANA3!
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…
俺の指で乱れろ。 閉店後二人きりのサロンで…
かくしごと
かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~
神之塔 -Tower of God-
ガル学。~聖ガールズスクエア学院~
ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 2nd Season
啄木鳥探偵處
ギャルと恐竜
銀河英雄伝説 Die Neue These(再放送)
キングダム(合従軍編)
グレイプニル
攻殻機動隊 SAC_2045
困ったじいさん
ざしきわらしのタタミちゃん
邪神ちゃんドロップキック’
社長、バトルの時間です!
シャドウバース
食戟のソーマ 豪ノ皿
白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE
新サクラ大戦 the Animation
7SEEDS
ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld
球詠
継つぐもも
デジモンアドベンチャー:
転生したらスライムだった件(再放送)
トミカ絆合体 アースグランナー
波よ聞いてくれ
ノー・ガンズ・ライフ
のりものまん モービルランドのカークン
爆丸アーマードアライアンス
ハクション大魔王2020
八男って、それはないでしょう!
BNA ビー・エヌ・エー
富豪刑事 Balance:UNLIMITED
プリンセスコネクト!Re:Dive
フルーツバスケット 2nd seasonkitty
文豪とアルケミスト~審判ノ歯車~
ベイブレードバースト スパーキング
別冊オリンピア・キュクロス
放課後ていぼう日誌
ぽっこりーず
本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません
魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸
みっちりわんこ!あにめ~しょん
ミュークルドリーミー
無限の住人-IMMORTAL-
メジャーセカンド 第2シリーズ「中学生編」
もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完
完遊☆戯☆王SEVENSLISTENERS
LISTENERS リスナーズ

 

kitty100点➀番面白かったのは『かくしごと🖊』でした

 

 

kitty100点❷番目に感動したのは『 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…日本国旗』です

去年ヒマな時に小説家になろう版とコミカライズ作品も読んでましたが、

原作の物語をなぞりつつも演出も工夫が有りシッカリまとまっていました

 

主人公カタリナの行動に嫌味が一切ないのが最高に良いですね。

破滅フラグを回避したいのが動機とはいえ本人と図らずも誰かに優しく接することに繋がっていて好かれていく

ラスボスとの戦いも優しさで包み込んで勝った。

こんなに優しい主人公なかなかいませんね

 

登場人物のキャラの掘り下げが丁寧で見事でテンポも良く

 

11話の主人公カタリナと あっちゃんとの別れのシーンは何度も観て泣きました

あきらかに制作者の作品に対する愛情がハート良い作品になってるとおもいました

最後にアニメ2期が来年放送の発表があり今から楽しみです

 

kitty100点③番目は『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』

やっと16話で念願の本を読むことが出来ましたね、おもわず応援したくなるアニメです

後日BLOGにします

 

kitty100点❹番目は『波よ聞いてくれ波

深夜放送ですがGYAOで無料公開してるので全話観れました

後日BLOGにしたいです

 

kittyハート⑤番目は『プリンセスコネクト!Re:Diveまじかるクラウン

作画もキレイでキャラデザインも最高ですが・・・主人公さえ魅力的なら良かったんですが…

 

kitty音符❻番目は『アルテカラーパレット

原作漫画に比べ作画もキャラデザインも微妙ですが・・・

中盤以降は話にも広がりがでて、面白かったです。

いちおう、女性の自立とか社会進出という現代にも通じるテーマが含まれますが、

単純に夢に向かって頑張るアルテを応援する、みたいなスタンスで観たほうが楽しめたかもしれませんね

 

kittyバナナフルーツバスケット2期』は

放送時間が遅くAbemaTVやGYAOで公開してないので何話か、観ませんでした

リメイク版の1期は仕事が無いときに観て透さんのあたたかい笑顔に心から癒されました

2期は透ちゃんの陰が薄く、リメイク版なのに作画も武漢ウイルスの影響で微妙…

 

 

バツブルーkitty『八男って、それはないでしょう!』も全話観ましたが

「乙女ゲームの破滅フラグ…」と同様の異世界転生もので小説投稿サイトが原作ですが・・・

『それはないでしょう!』ってレベルに手抜きされた作画と脚本で、制作者の作品に対する愛情が薄い作品に観えました

 

 

上三角kitty『ギャルと恐竜』

「オバケのQ太郎」のような、藤子・F・不二雄先生っぽい「人間と人間っぽい恐竜が共同生活する」ギャグアニメ。

回を増すごとに面白かったのですが・・・途中で再放送に

 

 

バツブルーkitty『グレイプニル』

2話から面白そうと思った異能バトル物です

バトル描写の作画はかなりレベルが高いのですが…

後半は物語に緩急がなく、盛り上がる所がありません。

キャラクターに魅力も感じないです

 

kitty上三角「LISTENERS」

カッコ良いですがバトルが手抜きで特に魅力的とはいえず

放送時間が深夜でAbemaTVやGYAOで公開してないので4話から観ませんでした

 

 

kittyバツレッド「天晴爛漫!」

まず・・・主人公の口が気色悪い、世界観がリアルをごちゃまぜで3話から観てないです

 

 

kittyバツブルー『社長、バトルの時間です!』

まず・・・主人公が気色悪い、声優さんの演技もぎこちなくて2話から観てないです

 

 

バツレッドkitty『新サクラ大戦 the Animation』

キャラクターの描写が工業ロボットみたいで気味が悪く2話から観てないです

 

 

バツブルーkitty『啄木鳥探偵處』

石川啄木が楽しそうに探偵として親友の金田一京介や文豪達と事件を解決するという探偵モノ。

どの推理を観ても、面白さがなかった。

文豪達とワチャワチャと絡んで不愉快な感じでしたけど、特に面白いと思えるところもなかったです。

 

 

バツレッドkitty『キングダム(合従軍編)』は原作では単行本も買って何度も読んで好きなエピソードですが

2014年のヤングジャンプ編集者と乃木坂46のアイドルとの不倫発覚を嘘の釈明で有耶無耶にしたのに抗議して

集英社とグループ企業の小学館の作品のアニメ化は(基本的に)観ない縛りにしてるので・・・残念ながら

 

集英社の

『イ●スタデイをうたって』

「かぐや様は●らせたい』

『ちびま●子ちゃん』

『👒●ンピース』

不倫騒動まで下三角乃木坂46は『清楚なアイドル』のイメージを売りにしていましたが今では誰も言わなくなりましたねキラキラmymelody

 

 

 

キラキラmymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラkittyキラキラキラキラkittyキラキラkeroppiキラキラpompomキラキラmymelodyキラキラ

 

きょうのネタは焼きそば

むかしは塩焼きそばも作りましたが材料費かかるのでキラキラkitty

 

もやしキャベツで安上がりになるので日ごろはソースですpompomキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラBLOGを読んでくれキラキラありがと~