産業道路駅〔大師線〕 | 負け犬ハイ!イエローの夜✨

負け犬ハイ!イエローの夜✨

幸薄い私のブログですが…読んでいただけると嬉しいです

 

京浜急行の大師線が連続立体交差事業の進捗に伴い、3月3日から 東門前駅~小島新田駅間が地下化され

産業道路第1踏切など3箇所の踏切が除却されてましたので見に行ってきました

大師線は、京急川崎駅と小島新田駅(4.5キロメートル)を結ぶ、京浜急行電鉄の鉄道路線です

 

JR川崎駅前から産業道路(県道6号東京大師横浜線)沿いにあるラウンドワンへのマイクロバスに乗り

駅前の踏切り跡を通り抜けてみることに

14時半の送迎バスは予約多くて乗れず・・・次のバスに乗車

国道132号線から産業道路へ

京急線の踏切がなくなっても交差点が多く時間が掛かりました

 

 

マイクロバスに乗るにはラウンドワンで遊ぶ必要が有ります

久しぶりにUFOキャッチャーに挑戦

小さいお菓子1個だけ取れました

 

地下化された東門前駅~小島新田駅の間にある産業道路駅は

ラウンドワン川崎大師店から直ぐの場所にありました

 

 

先週3月2日までは、道幅の広い産業道路(片側3車線ずつ、計6車線)を踏切が通っていた長い踏切があり、

テレビ番組の特集でも紹介された有名な踏切は既に遮断機など設備が撤去されてました

 

地上にあった線路や駅の設備も撤去作業が進められていて工事中でした

 

 

来年には駅名も『大師橋駅』に変わるそうです

 

 

 

 

産業道路~小島新田間は地下化で単線から複線に

 

 

 

終点の先には貨物列車のターミナルが・・・

 

産業道路駅から京急川崎駅まで12周年号にも乗車

 

 

京急川崎からにダルマの普通車に乗り換え