ご覧いただきありがとうございます。

 

今日は脂肪酸バランスを整えて感じた変化~4ヶ月編~をお伝えしようと思います。

 

前回の2ヶ月編についてはこちらから↓

 

 

 

今回は脂肪酸バランスを整え4ヶ月経過した変化について。

 

まだ2ヶ月しか経っていないのに早いかと思いましたが・・・

 

そういえば!と思うことがあり、テンション上がり、どうしても今お伝えしたくて

 

早めのご報告となりました。

 

それは、花粉症の症状が軽減してきたこと。

 

花粉症を発症してから、30年近くの私。

 

毎年、目はかゆいし鼻水とまらないしで大変でした。

 

もうすぐ3月だな~、春だな~と感じるのと同時に、

 

目のかゆみ、鼻垂れるの症状できたな~と春を感じていた毎年。

 

絶対に2月下旬には症状が現れはじめていたのが、

 

今年は症状が軽い!!

 

別に外出が減って外に出る機会が減ったとかではなく、

 

変化があったのは脂肪酸バランスと1歳お姉さんになったことぐらい。

(お姉さんという表現をお許しください・・)

 

まだピークは訪れていないものの、確実に出始めてはいるよう。

 

ピークは3月上旬~中旬のため、これからなのですが・・

 

この出始めからよいスタートだったので、ピーク時が毎年憂鬱なのですが、

 

今年は少しわくわくしています笑

 

あと2週間くらいしたらご報告しようと思います!

 

ピーク予想図

 

大阪の花粉飛散開始・花粉飛散ピーク

                              出典 日本気象協会

 

ちなみに、本日の大阪の花粉情報は多いでしたあせる

 

今年は薬を飲まずに過ごせるかしらと期待します。

 

そして、前回お伝えした変化は今も現状維持できております。

 

①生理痛改善、期間も安定

 

②肌つやアップ

 

③やる気アップ

 

これを書いていて気づいたのですが、花粉の季節どうしても肌がござつきやすいのが悩み

 

だったのですが、それも今年はまだ訪れていないのですドキドキ

 

身体の内側のケアは脂肪酸バランスを整える、外側からのケアはその時にあったスキンケア。

 

実践したスキンケアについては次回お話しようと思います。