ただいま!日本っ!!!!!!!!!! | 素晴らしきカナ、人生

素晴らしきカナ、人生

~松嶋沙耶花、キラキラな人間になるための記録~

 ひやぁーーーーーーーーー!!((((((ノ゚⊿゚)ノ
大変です!!
もう、2月が終わろうとしています!!

そうです、前回の更新が12月の頭。。。

約3ヶ月の放置っぶり∑(゚Д゚)

ひどい。ひどすぎますねっ(>_<)


。。。と、いうわけで。日をまたぐ前に、とにかく更新せねばっ!!

と、久しぶりにこちらのブログを開いたわけです。


みなさま、お元気でいらっしゃいますか??!(´Д`;)

、、、先に伝えておきます。

すでにFacebookやTwitterではいろいろ報告もしていますもんで、

そちらのお友達の方々にとっては、もう既知のお話かもしれません。。。



ですが、そうです!!

ブログのみご覧のみなさまにとってみたら、、、

新年のご挨拶すら済んでいない(((( ;°Д°))))


あ。。。本年も。。。って、もう3月になりますが。。。

何卒、なにとぞどうか、宜しくお願い申し上げます(>_<)



そんなわけで。

そんなまつしま、2月28日現在の居場所はですね。。。

何を隠そう。。。(ジャラジャラジャラジャラジャジャジャジャーーー(ドラム音))


『ここ、日本に帰ってきていますううううーーーーー!!!!!(≧▽≦) 』

前回の、12月更新時には、まぁ、思ってもみなかったいろんな出来事が起きまして。


そうです、ついに、まつしま、約2年弱の海外生活にピリオドをつけて、

ここ日本、そしてここ、東京に、戻ってまいりました!!!

ただいまっっ、東京!!ヾ(@°▽°@)ノ


いろんな想いはございますが、、、

まず、今回のブログでは、去年一年で経験したいろんなことを、簡単に写真添えつつお送りしたいと思っております☆(前回やろうと思ってできなかったのもあり。。。)


今後はもちろんっ、もっと頻繁にブログ更新ができるよう、今年こそはっっ!

と気合十分で思っておりますので!(時差もないし!←関係ない?)

みなさま、今後とも、こんな気まぐれなまつしまとの交流を何卒よろしくお願いします!!(>_<)



ではでは、

2013年を振り返りつつ。。。(もう3ヶ月も前だけどね?)

 
まずはこちら☆

ちょうど一年前の2月頭、

当時アイルランドのダブリンで仲良くなった何名かと、アイルランド南部の国内旅行へ、レンタカーを借りてお出かけしたときのお気に入り写真☆

なーーーーーーーんにもない、道路の真ん中で、みんなで集合写真を撮りました(^∇^) 

そしてこちら。
 
 ↑↑これ、相当やばくないですか??ww

この写真は、アイルランドで行われている、セントパトリックスデーでの出来事。。。

見ての通り、あたくしの顔が、アイルランドの国旗色と化しています( ̄□ ̄;)!! 

ほんと不意うちで。他の女の子みんな可愛く無事でいたのに。。。なぜあたしだけ??笑


この日は、街中みーーーーーんな、緑色の何かを身につけていて。
街を練り歩くパレードも、道行く人々も、みんな緑一色でした☆

まだ気温の寒い3月でしたが。。。結局みんなでパブになだれ込み、おいしいビールを飲みましたv(^-^)v

 
 ダブリンでは、本当に毎週いろんなパーティーがあり笑

これは、日本人の友達主催の、カツカレーパーティーのときの写真☆

みんなで準備して、20人くらい?来たかな??みんなで大騒ぎして、

楽しく、おいしく食べました、カツカレー☆


そしてそして。

4月の頭に、アイルランド→ドイツ、はデュッセルドルフへと旅立つことにしたのでした。。。

ドイツでは、思いのほか、ビザ取得の問題に苦しめられました((>д<))

海外に住んだことのないみなさんには、一体なんのことやら、、、ってな感じでしょうが、

アジア人が、ヨーロッパ圏で居住することの難しさ。。。

ここに来て、本当に実感した気がします。そしてドイツ語という壁。。。((((((ノ゚⊿゚)ノ

 
 
 
 
いろんな新生活へのストレスを感じながら、6月に入ってからはオーストリア、スペインはバルセロナへの旅にも行きました☆

 
伝統的なオーストリア料理らしい。。。

 
水たばこふかしてみたり。。。笑

アイルランドの語学学校で出会った、オーストリア人の子や、オペアの仕事させてもらうようになってから知り合った、スペイン人の子。

ほんとにお互いつたない英語のやり取りでしたが。。。

その子たちの故郷にお邪魔できて、そして何より、本当によくしてくれたので。

もし、彼女たちが日本に来たい!と本当にそう思ったそのときには。

絶対全力で協力してあげようと思ってます('-^*)/

 
 
そしてまたドイツでの生活に戻り。。。

ずーーーっといろいろ考えていました。

自分はこれでいいのか、と。。。
ドイツ語もろくに習得せず、第一目的の演劇にも携われず。。。

考えた末、出した結論が、「観光ビザでもいいからロンドンに乗り込むっ!!」

ということでした。


その決断からすぐ、あたしの誕生日が迫っているということで。。。

当時働いていたお店のメンバーが、送別会&誕生日会を開いてくれました(ノ◇≦。)

ロンドンでの生活は、ここのブログでもいろいろお伝えしたと思うので省きます!笑

 
ロンドンブリッジ周辺で見つけた、ほんの安らぎ写真だけ一枚☆笑


11月には、ダブリンで出会った大好きな友達と、アイスランド旅行へと行きました!
マジで切望していたオーロラは結局見れなかったんだけど。。。o(;△;)o

 
 
こういうすげぇーーーーーー景色が、あちらこちらで見られましたっヽ(*'0'*)ツ

興味のある方、ぜひ、アイスランドへの旅行をオススメします!!!

あたしも絶対もう一度いきたい!!!もちろん、オーロラリベンジ!!!!!ヾ(。`Д´。)ノ

 
水温5℃?くらいの中、初シュノーケリング☆も体験しました!

アメリカ大陸と、ユーラシア大陸の割れ目も見ることができて、、、

なんというか。

アイスランド、って国は、本当に大自然の、、、原始時代みたいな匂いが所々プンプンしていて。。。

歴史嫌いなあたしでも相当面白かったので、好きな人にはたまらない土地だと思います☆


そして12月には、、、
 
念願のパリ!!!
 
パリディズニー!!!!!!
 
牡蠣~~!!!!!!!!!!!!

 そう!クリスマスにパリにも出かけました☆

本当に、どれもこれも、ステキな思い出です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

海外で約2年弱生活してみて。。。

「なにが違う~??」

って、よく聞かれます。

そりゃ、いろーーんなことがちがいます、でも。

どこの国にも、いい人はいるし、もちろん、悪い人もいるし。

よく、「海外は危ない」とか、「犯罪が多い」

なんていいますけど。。。

日本だって、危ないところはたくさんありますし。

例えば、この間実家の北海道に帰っていたとき、たまたま家族とタクシーに乗っていて運転手さんに聞いた話だと。。。

ほんとに実家近くに住んでいるた家の女の人が、深夜に襲われたらしい、、、と。


ほらね。

日本だって、ヤバイ奴はやばいし。

海外も、そうです。

人間的には、いろんな人がいて。いろんな価値観があって。

そういう、いろんな価値観に触れることができたことが、

あたしがここ海外で2年弱過ごした経験なのかな、と。本当にそう思っています。


・・・今、こうして日本に住むことになって。

いろんな気持ちとか、正直周りに順応できるのか、恐い気持ちもあります。


でも。

あたしはどこにいたって、「マツシマサヤカ」でしかないので。

どこの国で生きようと、あたしらしく、背伸びせず生きようと思います☆

今回はわりと写真多めでお送りしましたね!!

次回もすぐ更新できるよう、がんばりたいと思いますっっφ(.. ) 

 
やっぱり、おいしいもの食べてるときの顔が一番幸せそうですなっ笑