栃木県鹿沼市在住
旦那とペットのリス・爬虫類たちと暮らす
百貨店勤務の美容部員 28歳
美容より人と話すことが好き

他人の目が怖い、意見が言えない
自分の意見はちゃんと伝えて、
楽しく出勤できるように


イライラしてないと思ってたのに
急に怒ってしまったことありませんか?


私は何度もあります←


元気か?と聞かれると
そうでもない気もするけど
イライラしたりしてないし、
まあ普通?





…と思ってたら、
旦那の「食器洗ってもらえる?」に
はぁ?むかつき
なんでいつもいつも私ばっかり!




ラランドのお母さんヒス構文バリに怒ってる自分…




お母さんヒス構文発動するということは
あなたはもう疲れています。






これだけやっちゃえば後が楽だから…
と我慢してやった家事。

これやらないと明日困るよな…
と無理にやった仕事。





そのシワ寄せが私の場合、
キッチンに出るということがわかりました!笑


シンクに食器が溜まる。
シンクが汚れている。
キッチン周りが片付いていない。


自分の状態がフラットな時は、
まあまあキレイに保てます。


でも無理に何かしたり、
我慢したりすると
途端にシンクが渋滞します。




なので私は、
キッチンがどんな状態か?を見てから


ごはんを作るのか、買ってくるのか
今日は掃除するのか、しないのか
仕事は今日やるのか、後日に回すのか


自分のその時の気分ではなく、
キッチンをあてにしています。笑



あなたの心のバロメーターはなんですか?爆笑