めずらしい白い藤 | ポケ森日記

ポケ森日記

どうぶつの森ポケットキャンプを2018年2月スタート!
たまに課金したりしながら
日々の様子を記録していきます

こんにちわニコニコ



ガーデンイベントは

おかげさまでオールクリアできました〜キラキラ



でもまだまだ藤棚が欲しいので

お花は育てていきますよ〜爆笑



さて、

ガーデンイベントの

後半のアイテムにあった珍しいもの




白い藤



藤色って言われたら

想像するのはこの色ですよねびっくり



フータもこんな事を言っていました下差し



世の中には

紫色の藤だけじゃなく、

白、黄色、ピンクなどと

色々あるらしいです



どうせ海外とかの

違う品種なんじゃないかと思ったら


かの有名な徳川家康ゆかりのお寺に

白い藤があるんですってびっくり


愛知県岡崎市にある

松應寺の白い藤


残念ながら

見頃はとっくに過ぎてしまっていますが

機会があれば行ってみたいものです照れ



実物の白い藤は

残念ながら拝むことはできませんが


ポケ森キャンプ場でなら

存分に楽しめるのが嬉しいところ💜


ちなみに、

今回のふじのはなたち



暗いところでは

光るんですよ〜キラキラキラキラキラキラ



夜桜ならぬ、夜藤が楽しめちゃいますキラキラ

まさしく!
フータが言っていた
幻想的な藤の花です!!


夜は寝落ちしちゃうことが多くて
夜藤を楽しむ余裕がないことが残念ですアセアセ



今日もお付き合いありがとうございました😊