5月の5000ベルクッキー | ポケ森日記

ポケ森日記

どうぶつの森ポケットキャンプを2018年2月スタート!
たまに課金したりしながら
日々の様子を記録していきます

こんにちわニコニコ



5月は31日もあったのに、

なんだかあっという間に

6月になってしまいましたアセアセ



今月もまとめて振り返りますよ〜


長い記事になってますので、

お時間のある時にどうぞアセアセ




ではっっ、、、



①5月12日


ハロウィンタウンのがいとう



なぜか復刻していた

ハロウィンのクッキーうーん


この、ちょっと歪んだポップな雰囲気の

ハロウィン街灯は好きなんですが、


季節外れなので、

ハロウィン時期までしまっておきますアセアセ





②5月13日


しんぴのダンジョンの泉


こちらも復刻シリーズ。


ダブりですね〜アセアセ



でも、この間、

フレンドさんからのギフトで

壁紙をGETしていたので、


持ってるモノ集合〜音符




壁紙と足元のタイルがあると

キラキラ感がすごいですキラキラ


壁紙に隠れてしまってるけど、

柱とコウモリがあります





③5月14日


まわるまほうの氷



これも復刻クッキーですね。

そして、ダブりです。


フラッペのシリーズも

持ってないものいっぱいあるのにな〜



でも、

5月のガーデンイベントの

ガラスの庭園にも

違和感なく飾れましたキラキラ



「氷」でできているけれど、

「ガラス」のようにも見えますおねがい



「きょうめんのみずうみ」の背景は

やっぱり夜が素敵ですねキラキラ





④5月16日


マジカルなドレス



復刻シリーズが続きますアセアセ

これも持ってるんだよ〜笑い泣き


そして、

ハロウィンは今じゃない〜アセアセ





そろそろ新しいクッキーが出ないかと

モヤモヤしてましたら、


出ました!!



⑤5月17日


NEWフラワートレインの

まちあいベンチ



フラワートレインもいいけど、

このベンチも素敵ですおねがい



だって、

クラシックタウンに合いますから!!



違和感なく

溶け込んでます〜ガーベラ



駅前広場には

ベンチ必須ですよね〜照れ





⑥5月19日


ハーブティーサロンのたな



まだ持ってないハーブティーサロンの棚キラキラ


5000ベルクッキーやギフトで

けっこう揃ってきましたびっくり



ハーブティーサロンシリーズは

高さがある家具が多いので、


やっぱりキャンプ場に飾ると映えますねキラキラ



ハーブティーの種類豊富そう〜コーヒー



そうそう

今月のキャンプ場背景も

買っちゃいました爆笑


倉庫コース加入分のリフチケが

戻ってきそうだから、、、つい(笑)


思ったより戻って来なかったらどうしよう笑い泣き






⑦5月26日


NEWフラワートレインの

しゃりょうB


お花がいっぱいで

メルヘンな車両ですガーベラ



ベンチは

クラシックタウンに置いてみましたが


このメルヘンなフラワートレインは、

遊園地に合いそうキラキラ




遊園地なら、

1両しかなくても、

自動制御で動いてそうな感じがします爆笑


小さなコも安心して乗れますねルンルン





⑧5月27日


ハーブティーサロンの

ワンピース



3着目……かな滝汗



お揃いコーデは楽しんだし
そろそろハーブティーはおなかいっぱい……





⑨5月29日


おんがくたいのフルート



音楽隊のフルートは5本目ですダッシュ


フルートだけで音楽隊が組めちゃいますアセアセ



以前、

ブロッコリーのマーチングマーチとして、


パレード風に並んでもらいましたが、


あれから、

ちょこちょこ楽器が増えたので、


また並べてみましたルンルン




フルート5人

トランペット2人

木琴2人

太鼓が2人


と、やや偏った編成ですが、


楽しそうな雰囲気に

結局満足しちゃうんですよね照れ






⑩5月31日


フラワートレインの

しゃりょうB



5月最後に入荷したペチュニアのクッキーは

まさかの「しゃりょうB」


ダブりでした笑い泣き


連結して置けるからいいんですけどねっっ


どうせなら

しゃりょうAが欲しかったですよねぇ〜






というワケで、

5月は、10個

5000ベルクッキーが入荷してました!



入荷数はまずまず満足の結果ですが、


半分は復刻クッキーで、

半分はペチュニアかミントのクッキーで


もうちょっと新製品が出たら

嬉しかったなぁ、、、


といったところですね真顔


贅沢言っちゃいけませんが。




さてさて、

引き続きまして、


5月にもらったフレンドさんからの

ギフトも一気に振り返ります目がハート









エピソード家具でました!!































































































































































みなさん、

本当にありがとうございますラブラブ



5000ベルクッキーより

ギフトの方が

満足度の高い内容で、


ホンっっトに感謝ですキラキラキラキラキラキラ



また今月もよろしくお願いしますラブラブ



できるだけギフトためないように

がんばりま〜す💦




長々と、

お付き合いありがとうございましたウインク