海辺のイチゴ狩りチャレンジ | ポケ森日記

ポケ森日記

どうぶつの森ポケットキャンプを2018年2月スタート!
たまに課金したりしながら
日々の様子を記録していきます

こんにちわニコニコ

つり大会も終わって
ホッとひと息コーヒー

今日から、恒例の〇〇チャレンジです


海辺のイチゴ狩りチャレンジ

つり大会に引き続き、
しおかぜビーチに集合です!


見慣れない真っ赤な貝が落ちているので、
すぐにわかります爆笑

イチゴナツモモって、
本当に実在する貝がらのようです


購入することができるみたいびっくり

水族館とか海水浴場近くのお土産屋さんとかで
色とりどりの貝殻セットが
よく売ってますよね〜


さて、
チャレンジの方は、
この赤い、イチゴナツモモを12個と
いつもの貝がらを30個拾うと、


ミミィのクッキーがもらえますうさぎ



貝がらは拾うと、
10分経過で1個出現とかなので、
30個拾うには、
ちょっと骨が折れますね。

とあみ使っても
貝がらが採れることがあるので、
とあみを使うのもいいかもですね。


私は、、、
コツコツがんばりますチュー



それと、
今日の5000ベル棚に

バニラのストロベリーブーケなお部屋の
フォーチュンクッキーが入荷してましたいちご


まだ1つも食べてないクッキーだったので、
なんでも良いよ〜な気分で
パクパクしましたら、



出た!!


例によって、
ちゃら〜ん音符とも
ピコーン!ともならなかったので、

どんな下っ端アイテムかと
思っていたら、


またしても、まさかの



NEWストロベリーブーケな階段


他のアイテム持ってないのに、
階段だけ手に入れてしまいました滝汗




5000ベルクッキーの出現率は低いけど、
レアアイテムの出現率は高くなってるのか?

レアアイテムの出現率低くても
5000ベルクッキーがたくさん出るのと、

どっちが良いんでしょう?(笑)




今日もお付き合いありがとうございました😊