あたらしいどうぶつ・かまぼこ | ポケ森日記

ポケ森日記

どうぶつの森ポケットキャンプを2018年2月スタート!
たまに課金したりしながら
日々の様子を記録していきます

こんにちわニコニコ

今日は新しい地図から、
かまぼこ



またも、
私の知らないコですびっくり

ハピ森にはいなかったですよね??

お顔のグラデーションが
なんともいえないです照れ


かまぼこと言えば、
ピンクと白のイメージですけどね〜


プロフィールを覗いてみると、


かまぼこ愛に溢れてます照れ


木の板に残ったカマボコを
つまみ食いするのオイシイですよね〜

最近は、
板と分離してるものも多いですが。


こんなに、
名前がかまぼこ、
プロフもかまぼこ愛を連呼するからには、

仲良くなってクラフトできるのも
かまぼこか!?


と思いきや、


ごうかくきがんもち

……。

なぜ〜〜〜うーん


とゆーか、
合格祈願餅の存在を初めて知りましたびっくり


海外の風習かと思いきや、
日本でも学校等で
やっている所もあるんですね。

地域によって、、、
なんでしょうか??


合格祈願と言えば、
神社なので、



つねきち神社前で
合格祈願餅を販売してみましたお団子


つねきち神社で
ご利益ある……か?


合格祈願なら、
しずえ神社の方が
ご利益ありそう(笑)そんなのないけど。



今日もお付き合いありがとうございました😊