あたらしいどうぶつ・アネッサ | ポケ森日記

ポケ森日記

どうぶつの森ポケットキャンプを2018年2月スタート!
たまに課金したりしながら
日々の様子を記録していきます

こんにちわニコニコ

ジョニーの貨物船がリニューアルして、
新しいコの地図を手に入れてたんですが、
新しいシステムやらイベントやらに追われて後回しになってました。

今もガーデンイベント後半で忙しいんですが(笑)

今日はこのコ


アネッサ

リニューアルして、新しいどうぶつの紹介画像もちょっと変わりましたね。



こう見えて……って、

病気ひとつしなそうな元気な感じしますけどね滝汗

まぁ、
自分のことは自分でできるのはエライよね。

そしてなかよくなると作れるのが、


おかしケースうーん

キャラ設定ととくおね家具に何の関連性も感じられないアセアセ


でもアネッサの頼みならば、
さっさとクラフトします。

こんな時、友の会だとクラフト時間を短縮できて便利ですね!!


クッキーのプレゼント  ねこクッキー  クッキーのプレゼント  ねこクッキー  クッキーのプレゼント

さ、そんなワケで、

駄菓子屋さんです。



おかしケース前に陣取ってるのアネッサじゃなくて、
ビンタとトンコですけど〜笑い泣き

二人ともおかしが好きそうだもんねキャンディー



外には、
ガチャガチャとキャンディマシンキャンディー

駄菓子屋さんって半分オモチャ屋さんな空気がありますよね照れ

そんなワケで、


店内にはちょっとしたゲームコーナーもゲーム

昔、20円くらいで遊べた安いけどショボいゲーセンが近所にあったな〜


店主がおばあちゃんだから、
ワル賢い男子とかは、おばあちゃんの目を盗んで何やら良からぬことをしてたっけなぁ。。。


ホラ、ちょうどこんな風に居眠りしてるとね。

ちょっと悪いことしてみたくなったりしちゃうから、ちゃんと起きてなきゃダメよ、たぬきち社長。


レイアウトしながらちょっと懐かしい気分になりました照れ

イマドキはこんなお店もないし、
こどもたちはコンビニ行くのが当たり前なのかな?


時代ですね。


今日もお付き合いありがとうございました😊