新しいどうぶつ・アイーダとラッキー | ポケ森日記

ポケ森日記

どうぶつの森ポケットキャンプを2018年2月スタート!
たまに課金したりしながら
日々の様子を記録していきます

こんにちわニコニコ

昨日の、キャラメルクッキー大人買いで手に入れたエピソードの前に、

招待し終わった新しい子たちから。


見た目に怖い子たちが、今回は多いですねガーン

ポケモンバトルだったキャンプ場ですが、

またまたホラー系に戻します。

…と言っても、ホラーな背景買ってないから中途半端感ありますがうーん


今回のテーマは、
ディズニーランドのホーンテッドマンション風おばけ

ライド(乗り物)に乗ると、こんな場面ありますよねおばけ

ライドが動いても胸像の視線が追いかけてくるように見える怖いヤツゲッソリ


こちらの胸像も目が赤く光っていて、怖さ満点ゲッソリ

お化け屋敷の暖炉で暖をとるさっち…炎に呑み込まれないでねアセアセ


あやしい胸像はアップで見るとさらに怖さがあるけど、
アイーダも十分迫力がある……滝汗

こーゆーアイメイクの人、たまにいるけど、
アイーダの場合、ホラー感がすごいアセアセ


ところで、
ホーンテッドマンションと言えば、

水晶玉の女性がしゃべってる場面もありますよね。
水晶玉に浮かび上がる顔が怖いやつ。

アイーダのお願い家具にも水晶玉がありました。


こちらは、ドクロが浮かび上がりますゲッソリ

それにしてもビンタの後ろに置いたまじない仮面も怖〜ゲッソリ

夢に出てきそうなゲロー

怖い、怖いばかりですが、
本家ホーンテッドマンションは、
現在ナイトメアビフォアクリスマス仕様で、
ハロウィンとクリスマスが同時にやってきてるので、
空いたスペースは、

ハロウィンな墓場にしておきましたよ。

棺の扉を開けっぱなしにできたら、
ガイコツ見えて良いのにな〜

マリリンは開けてくれなかった笑い泣き


ところで、
包帯グルグルのラッキー


なんで、23番の服なんだろう?

え?どう森に、ほうたいの服ってあったよね?

なぜ、包帯の服じゃない?

後ろからみたら、ゼッケンつけたままの大ケガした選手のようにも見えないこともない(笑)


前から見ると、目が黄色く光ってあやしさ満点の子ですけどね。

マジで包帯の服クラフトにでないかな?


さて。
これにてお二人、

アイーダと、


ラッキーの招待完了

(まだイーブイ着てたアセアセ)



残りの3人は、飲食系な家具が多かったですね。
鋭意クラフト中です。


今日もお付き合いありがとうございました😊