新居もやっと着工しました
(本来は10月末に着工でしたが、窓や収納など変更して時間が掛かりました)

基礎が終わり一ヶ月置きます
土台のコンクリートの強度を高めるそうです
建築の知識が全く無い私にとって全てがはじめてで知識を得る事がとっても新鮮です

今回は施主支給について

以前、記載したサンワカンパニーさんでは↓

○洗面台
○フロートタイプのテレビボード
○バスタオル掛け
○一階洗面台のタオルリング
○一階二階のトイレの手洗い

今回はKAWAJUNさん
大阪では見れないとの事だったので東京の水天宮ショールームに行きました


ネットを見てある程度目星は付けていたので実物を見て確認です

ペーパーホルダー


ガラスタイプの2ホルダーの物をチョイス
2ホルダーって便利です


2階トイレのタオルリング


トイレの手すり


玄関の手すり
本皮のベージュカラーがカッコいい


周りの方からのアドバイスで年齢がいくと必ず手すり必要になる。下地を入れるか付けちゃいなさいと言われました!
好みの物があったので付ける事にしました

洗濯機上の収納
サンワカンパニーさんのブラケットの無いタイプと悩んでます
ハンガーが掛けれた方が便利かな?と思ったり


KAWAJUNさんの商品はホテルライク
どれもスタイリッシュで見ていて楽しかった

ソファも見に行きました
エスティックインアウトリビング青山さん

SPIGAのソファが置いてあります

リズ↓


ウーゴ↓


リズをお目当てに行きました
実物を見るとウーゴに心変わり

色も薄いグレーと決めていましたが白く見える


内装の色味を考えると
グレージュ系の方が落ち着きます

SPIGAさんのソファはカバーが取り外せます
カバーが洗えるって大事です

来年の今頃は今、悩み考えてる時間を懐かしく感じるのかな❤

話は変わり
寒くなり朝起きれません
お布団からでたく無い病が始まりました
身体が冬眠体制になった様ですzzz

愛猫ちゃんは朝から元気
甥っ子くんの物音にビックリしてました


可愛い❤