こんにちは。みちこです。

今日もブログにお越しくださりありがとうございます♡

 

昨日の続きです。

 

 

 

 

  言葉に額面通りに受け取るな

 

 

朝、目が覚めて。

 

あー今日も仕事かぁ、行きたくないなぁと思いながら満員電車に乗る。

会社に行って、嫌な上司の顔いろを伺いながら本来の業務じゃない業務に

振り回され、毎日クタクタに疲れ果て家に帰る。

家でゆっくりしたいと思っても、行きたくない飲み会にお付き合い。

 

嫌だと思いながらも生活のために働かなきゃ。

辞めたいけど、転職も難しいだろうし諦めるしかないのかな・・・。

 

 

そんな不満を抱えてるところに、家でゴロゴロとネットサーフィンしていたら

 

「楽に稼げるキラキラとか

「ゴロゴロしながらザクザク稼ぐキラキラとか。

はたまた、優雅にアフタヌーンティーをしている写真とか。

なんとも魅力的な世界がスマホの画面越しに広がってる(笑)。

 

 

 

 

こんな世界があったのか!これで稼げるならやってみたい!ラブ

 

そう思って、ちょろっと無料の情報を集めて見よう見まねで発信を始めてみるけど、自分が思い描いていたような世界にならない。

 

 

あれ?なんで?ガーン

 

 

 

やっぱり無料じゃダメかと、今度は商材を買ってみる。

でも、やっぱり世界は変わらず、諦めきれずに次から次へと講座を受け、気がつけば貯金もなくなり・・・

 

楽に稼げるんじゃないの?え?全然じゃん!ムキー

 

ここまで来て、やっと気づくのです・・・。

(当たり前っちゃ当たり前なんだけど、当事者は気づかないのです。反省…)

 

 

  人間は怠けたい生き物だからこそ

 

楽に稼げるなんてない。

何もしなければ楽な方を選びたくなるのがヒトなのです。

 

(このイラストがなぜか好きwww)

 

でも、自分が行動しなければ世界は何も変わらないのです。

そして、行動したからこそ、「楽しい」という感情を味わうことができるのかなと思います。