こんにちは。みちこです。
今日もブログにお越しくださりありがとうございますラブ
 
さて今日は。
十二運星のお話です。
 
十二運星は、その人の雰囲気、在り方などがわかると言われています。
人間の一生に例えて表され、その星によって有意識と無意識に分けることができます。
 
有意識はこの世、見えるものや物質優先
無意識にあの世、見えないもの、精神を優先
 
有意識の星は   
帝旺
沐浴
建禄
冠帯
長生
 
無意識の星は
(胎と養は形はあるんだけど、自分の意思が伝えられないので無意識に入ります)
 
こんな感じに分けられます。
ご自身の命式を見て、有意識と無意識の星、どっちが多いでしょう?
 
命式はこちらで出せます
(愛され四柱推命様のサイトに飛びます)
 
有意識の星と無意識の星、どちらが多かったでしょうか。
 
有意識は現実主義。 
目に見える成果、報酬が大切と感じる。
変化が目に見えることで元気になる
 

 

 

 
無意識は目に見えない世界を大切にする。
目に見える成果よりもそのプロセスが大切
基本は自然体。頭で考え出すと物事を複雑にしちゃいがち
 

 

 

 
どっちが良い悪いじゃなくて、あくまでもそういう傾向があるよ、くらいに思っていただければ良いかな、と思うんですが。
 
 
例えば
ウチの旦那さんは有意識傾向
私は無意識傾向
 
暑さ寒さを感じるのも
同じ気温でも風の強さだったり湿度で感じ方が違うと思うんです。私は体感で暑さ寒さを感じるんですが
 
旦那さんは
 
「25度だから暑い。だから冷房を入れよう」←この時点で意味不明w
まさしく、目に見えるもので判断してる。
 
これを知って、そういうことなのかとやっと納得できました(長い間ケンカの火種でした。)
ただ、やはり冷房がキツくて切ろうとすると「まだ◯度だから切るな」と。人の体調と体感よりも、自分が目で見える数字でないと納得しない🤣
多分、一生分かり合えないと思うけど、そういう人なんだと諦めはつくかなとw
 
身近な人で見てみるのも面白いかもしれませんよ笑い泣き