こんにちは。みちこです。
今日は完全な独り言ブログです。

  働きたいけど…


仲良くしてる人があと数日で職場を去る。
まだ働けるんだよね、正直。短い時間であれば。

確か、「辞めようと思ってる」と打ち明けられた時に
「体調良くなるまで時短じゃダメなの?」って聞いたんだよね。
本人も、できる事なら続けたいと思ったから人事に聞いてみたらしいけど、職場のシステムがそうさせてくれなかった。

雇う側の都合に合わなければ働けない。
辞めるしかないの?
なんか、おかしいよね。
もっと皆が自分に合った形で働けるようになるといいのにね。

って考えてたんだけど。

そういえば
自分も体力的にフルタイムはキツい。休むと周りに迷惑もかける。
だから、家で仕事ができる起業ってものに興味を持ったんだよね。




できたら、こういう働き方もあるんだよーって伝えていける人になりたいなぁ。

って思ってたのを急に思い出した。
(6年間で3回も入院したらそう思うし、強制終了サイン出まくりだよねw)