こんにちは。みちこです。
今日もブログにお越しくださり
ありがとうございます♡

  四柱推命って難しそう!?



四柱推命って
どんなイメージですか?

私の場合

子供の頃から
お寺や神社に興味があり
なんとなく四柱推命にも
興味があったんですが

最初の印象は

「何これ。意味わからん」でした🤣




まず、
ひらめき電球漢字が読めない
ひらめき電球スマホで変換してもすぐに漢字が出てこないものも
ひらめき電球とっつきにくい
ひらめき電球恐い

こんなところかな。

ぶっちゃけ、ちょっとねぇって思うような漢字が出てくるじゃないですか。

「なんか、悪いもの出てきたんちゃう?ガーン」みたいな…。

そういうイメージもあるし、中には「恐いことしか言われない」っていう感想を見かけたこともあります。
さすがに最近はそういうのは少なくなってると思うけど、占術問わず、中にはそうやって不安を煽る鑑定士さんもいるとかいないとか…ゲッソリ

あとは昔、ブームにもなった大殺界のイメージですかね。
ちなみに、六星占術だと大殺界、四柱推命では天中殺。言葉は違うけど本来の意味は同じです。

  四柱推命、親しみやすくならないかなぁ


私が学んだ鳥海流は「人を幸せにする」がベース。
他の四柱推命の流派に比べてシンプルですが、それでも分かりにくいところがあるのも確か。

なので、もっと親しみを持ってもらえるように「あるモノ」も加えたいなぁと思ってます😎

近々、その辺りも綴っていきたいと思ってますので
楽しみにしててくださいね✨✨