こんにちは。みちこです。
今日はなんだかお固いタイトルになりました。

 

 

  社会の中で見た私は?

 

第二宿命とは、自分の運命、宿命、役割
社会の中の私って感じ。
これも四柱推命で見ることができるのですが

イマイチ私は自分の第二宿命がピンと来なかったんです・・・

 



この大運の上から二番目が第二宿命になるんだけど

正財…誠実 まじめ 親しみやすい コツコツと財を成す 家庭的 
建禄…責任感 安定、持続、職人気質、リーダー 用心深い

責任感を持って真面目にコツコツ行動することで財を成す

 

真面目にやるのはわかるけど、実際に今の仕事はどちらかといえばお堅い仕事。

当たってると言えば当たってる。

だがしかし!私の場合、この時に巡ってきていた干支が

辛巳!

辛巳とは

辛 宝石 美意識が高い
巳 夏
テーマは行動

ざっくり書くとこんなイメージなんだけど、辛巳といえば・・・。
霊感があると言われてるのです笑い泣き
(スピは好きだけど、見えないものが視えるとかの才能はないw)


辛巳を持つ人は、芸術・宗教・神学・考古学・占いなど精神的な職業分野で活躍できる要素を持つ・・・

 

つまり、占いとか精神的な職業分野で真面目にコツコツ活動して人のお役に立てってことじゃないか!?

 

これだよ笑い泣き



ここで一番問題(?)なのが・・・。


辛巳って「宝石」なのよねぇ宝石ブルー
おおよそ私のイメージとかけ離れた言葉が出てくるという大問題笑い泣き

いや、ラグジュアリーとか、リュクスとかいうワー嫌いじゃないよ、嫌いじゃない。

んだけど、なんか避けてるというか・・・。

 

うん、避けてたかも・・・。

 

と、思わぬところにたどり着いた私の第二宿命の話でした笑



何気に鑑定師養成講座のテキスト見ていてビックリしたんだけど、
私の第二宿命、鳥海先生と同じ!?