こんにちは。みちこです。
今日もブログにお越しくださり
ありがとうございます♡

さて今日は
みんな大好き(?)お金の話です笑い泣き




それは今朝のこと。
お金が戻ってきたという(要は臨時収入)
そんな投稿を見かけました。

それを見たときに、瞬間的に
えっ、なんで?私のところには全然来ないじゃんむかっ
と思いました。

臨時収入が入ったっていう投稿を見たら
自分のことのように喜ぶと入ってくるよと
聞いたことがあって、
その時は
「よっしゃー」って喜んでみるんだけど、

でも、本音は

人の臨時収入喜んだところで入ってくるんなら苦労しねーよ

って思ってたので、「入ってこない」現実がずっと叶っておりました😱

ところが、
ここでふと昨日のことを思い出したのです。

昨夜、私は息子と
「恵方巻きどうする?」という話をしていました。
息子は、地元のとあるスーパーに売っている鉄火巻が子供の頃からの大好物で、これを食べないと節分の気分に
なれないらしい🤣

かたや、旦那は関西出身ですが
かぶりつくより普通に巻き寿司としてつまんで食べたい人。
(私もかぶりつくよりつまみたい人)。

その私たちの会話を聞いてた旦那が、急に自分の財布を持ってきて

明日買い物行ったらこれで俺の食べるお刺身買ってきてよ

と言ってお金をくれたのです。
(普段、食費は全額私が出している)

あれ?

あれ??

そういえば、私もお金貰ったわ
(気づくの遅い)


目の前にお金来たよ。
貰ったよ。
受け取ったよ。
手に持ったよ。

なのに。
これでどの口が
「私のところにお金来てない」って言うかなぁ。

目の前に来たものを、どれだけ意識してなかったんだろう?
すっ飛ばしまくってるんだろう?
あんなに欲しいと思ってたお金だったのに。

大反省した出来事でしたえーん