こんにちは。

鈴川さや香です。

 

 

ホテルでお茶してみたい♡

カフェでゆっくりしたい♡

憧れのブランドの洋服が着たい♡

温泉入りたい♡

疲れたから1日寝ていたい♡

 

ひとつやふたつ、

やってみたいことが

出てくるのではと思います。

 

 

でも、

親の目を気にしたり。

周りの反応を気にしたり。

 

自分が我慢すれば良いんだと

気持ちに蓋をしてしまったり

しているうちに

 

気がつけば

自分の気持ちがわからなくなってしまって・・・。

 

だから、

何をやっても

スッキリしなかったんだろうなと。

 

そこまでいくと

「自分の好きなもの」がなんなのかも

わからなくなってる可能性があるので

 

まずは、自分の願望に

忠実になること。

 

トイレに行きたくなったら

トイレに行く。

 

「トイレくらい行ってるよ!」って

声が聞こえてきそうですが

 

トイレに行きたいな~と思っても

「今忙しいから、これが終わったら」とか

意外とガマンしがちですよねw

 

なので、理由をつけずに

とにかくトイレに行く。

 

 

お水が飲みたくなったら

お水を飲む。

 

「これが終わったら」とか

考えずに、思いついたら

なるべくすぐに。

 

簡単そうに思えるけど

今まで自分を我慢させてきた分

最初はハードルが高く感じるかもしれません。

 

でも、

願望を叶えてあげるのも

自分なんだと思うのです。