支援カンパのお願い | さとうさやかのさわやからいふ

さとうさやかのさわやからいふ

佐藤さやかです。アクセスありがとうございます!
読んでいただく皆様とHAPPYな一時を共有できますように・・・。

こんばんは。

3連休、いかがお過ごしでしたか?

私はプライベートが充実していました。

昨日は、披露宴の余興でフラとタヒチアンダンスを踊ってきたのですが

私の披露宴と同じ会場&プランナーさんという偶然!

思い出の会場で踊ることができて嬉しかったし

新郎新婦のお二人も喜んでくださっていたので

こちらも幸せな気持ちになりましたきゃー


さて、今夜はブログをご覧いただいている皆さんに

ある選手への応援、支援のお願いです。

それは、レスリングの長島和幸選手(クリナップ)です。

長島選手は今、急性骨髄性白血病と闘っています。


フリーアナウンサーになってすぐ、レスリングのお仕事に携わることができました。

テレビでしか見たことがなかったスポーツで、ルールも何一つ知りませんでした。

それでも、試合会場での真剣勝負を目の当りにすれば

魅了されるまでに時間はかかりませんでした。

私は、マットに上がる選手をコールしたり

試合の経過を場内の方にアナウンスをするお仕事で

当然、強い選手の名前は何度もアナウンスすることになります。

クリナップ・長島和幸選手! 

私も仲間のアナウンサーも何度もアナウンスしました。


ロンドンオリンピックを目指していた長島選手。

その姿が見られなかった昨年12月の天皇杯・・・

寂しいものがありました。

年齢が同じということもあり、自然と応援に力が入っていたこともあります。


皆様、どうか長島選手の闘病にエールを送ってください。

レスリング協会のHP に

詳細が記されています。

ほんの気持ちですが、私も支援カンパをさせていただきました。


長島選手のシングレット姿を心待ちにしたいと思います。