新しいリラックス方法!? | さとうさやかのさわやからいふ

さとうさやかのさわやからいふ

佐藤さやかです。アクセスありがとうございます!
読んでいただく皆様とHAPPYな一時を共有できますように・・・。

おとといの金曜日に、吉祥寺の街を一人でぷらっとしました溜め息


コーヒーを飲みに行ったお店は・・・


クラシック音楽鑑賞店 “ バロック ”ティータイム


ここは、TBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国 」の


おでかけリサーチのコーナーで、おととしの12月に紹介したお店音符


アシスタントの中澤さんのピンチヒッターで出演させていただいていた時です黄色い花


あれから一年半、ずっと行ってみたいな~と思っていて、


ようやく実現しましたキラキラ



お店に入ると、見事にコーヒーの香りに包まれますラブ


そして店内には大きなスピーカーがあって、大迫力で


クラシックを聴くことができるのですよ音譜


佐藤さやかのさわやからいふ

店長の中村さんに・・・「何かリクエストはありますか?」


と聞かれ・・・


「アイネクライネナハトムジーク」をお願いしますにゃとリクエスト。


私、クラシックとか全然詳しくないけど、


「アイネクライネナハトムジーク」は子供のころから知ってますの花


父がいつも車の中で聞いていたから。


今となっては、噛んだら失格みたいな立場になっているけど、


子供のころはこの長いカタカナを噛まずに言えることがちょっとした自慢になっていた汗


ねーねー、お父さん、アイネクライネナハトムジーク聞かないの~?


とか、


この曲がアイネクライネナハトムジークでしょ!?とか、連呼していた記憶あり笑



・・・話を戻すと・・・


リクエストしたら、さっそくレコードをかけてくれました。


もう、それはそれは大迫力!!


佐藤さやかのさわやからいふ
そして、演奏中はレコードのカバーと詳細を書いたホワイトボードを見せてくれるのですビックリマーク



佐藤さやかのさわやからいふ

注文した美味しいミルクコーヒーを飲みながらの


大迫力のクラシック鑑賞・・・


新しいリラックス方法を知りましたハート


佐藤さやかのさわやからいふ

おもむろにかけてくれた次の曲、

「美しきアヴェマリアA面」が流れて来たときは

心が洗われるようで、涙が出そうになってしまった>w<


なんだかすごくゆったりとした素敵なひと時だったなニコちゃん
佐藤さやかのさわやからいふ
店長の中村さんとニコニコ


機会があったら、贅沢な時間を過ごしにぜひ行ってみてくださいねリボン


お店については、にち10 のおでかけリサーチのコーナーをクリックして、


バックナンバーの2007年12月16日をご覧くださいラブラブ