明日こそ | さとうさやかのさわやからいふ

さとうさやかのさわやからいふ

佐藤さやかです。アクセスありがとうございます!
読んでいただく皆様とHAPPYな一時を共有できますように・・・。

若田光一さんの乗るスペースシャトルが無事に打ち上がることを願いたいですねキラキラ

先週の日曜日に、越谷市の市制施行50周年記念式典のイベントで司会をした時、さいたま市に在住の若田光一さんのお母様の講演を聞くことができました。

若田さんは子供の頃から宇宙や飛行機が大好きだったそうで、子供の頃に描いた飛行機の絵も見せてくれました。

そして今、夢と希望を持って宇宙に飛び立ち、3ヶ月も宇宙で過ごすなんて、カッコイイビックリマーク

私にはスケールが大き過ぎて想像の世界でしかないけれど、若田さんから伝わる宇宙の世界を楽しみにしたいと思いますニコニコ

お母様のお宅には、宇宙と交信できる機械も取り付けられて、宇宙にいる息子さんとの会話を楽しみにされているようでした音符

明日こそ、若田さんが宇宙へと出発できますように…DASH!DASH!