泣ぐごはいねがぁ! | さとうさやかのさわやからいふ

さとうさやかのさわやからいふ

佐藤さやかです。アクセスありがとうございます!
読んでいただく皆様とHAPPYな一時を共有できますように・・・。

photo.jpg
なまはげに気合い入れられましたぁ(>_<)
結構恐怖感があって、『私はとてもイィ子です』って連呼してしまいました。

でもこのなまはげは六本木のなまはげ。一緒にいた本場のなまはげを知ってる人は、控えめなまはげだ!と言っていました。
秋田のなまはげはどれだけ怖いんだろぅ…。
なまはげはいうことを聞かない子に対する戒めだったり、なまはげに連れて行かれないようにお利口にしよう!なんていう教育の一つとも聞いたことがあるけど、子供にとってなまはげは絶対にかなりの恐怖!
なまはげには会いたくない!連れて行かれたくない!って、涙なんかは流さない強くてお利口な子になりそう。
25歳の私だって、なまはげに会って少しだけ背筋がしゃんとした気分。それも控えめのなまはげに…。