紫陽花 | さとうさやかのさわやからいふ

さとうさやかのさわやからいふ

佐藤さやかです。アクセスありがとうございます!
読んでいただく皆様とHAPPYな一時を共有できますように・・・。

070624_105955.jpg
ここ二日は梅雨らしいお天気ですね。
昨日は梅雨に咲く花、紫陽花で有名な鎌倉に行ってきました!

紫陽花の花言葉ってご存知ですか?
『元気な女性』なんですって(^O^)
元気な女性というと私の中では花でいうと向日葵のイメージ。ジメジメしたこの時期に咲く紫陽花に対しては『物静か』とか『おしとやか』の方が合う感じ。
ちょっと意外でした。

花言葉を知ってから見た今年の紫陽花は、いつもより力強く、元気に咲いているように見えました(^^)

パワーの出ない梅雨の季節だからこそ元気に頑張ろう!と見本を見せてくれているかのようでした☆