最近は

今まで日本には無かったお野菜を

育てている方が増えてきていますよね✨





先日

なかなか名前が覚えられなかった

ふたつの野菜を紹介します🥬




そのひとつが『コールラビ』✨



カブのような大根のような。



食感はシャキシャキしていて


大根寄り。



味はカブ寄り。

ブロッコリーの芯に近いかな。




シンプルにオリーブオイルと塩胡椒で


カルパッチョにしてみました😋



煮物やソテーにしても良さそうです✨





もう一つは


『カーボロ・ネロ』🥬


ケールの仲間。

↑こちらはケールですが。




カーボロ・ネロは


イタリアから来たお野菜で


栄養価も高いのだとか💡



葉っぱなのに煮崩れしないそうで


スープなどに入れてじっくりコトコト


火を通しても良いみたい😳





ケールも🥬今は


当たり前のように


スーパーに出回るようになりましたね✨





『コールラビ』と『カーボロ・ネロ』




数年先には


当たり前のように聞くようになってくるのかな。






当たり前ではなかったものが


日常に自然と馴染んでいく。





そこには誰かの想いがあるんだなぁ。


としみじみ。








先日


ガールズ競輪が10周年を迎え


そのアニバーサリー動画を


京王閣YouTubeLIVEで紹介したのですが


いろんな感情が


込み上げてきてしまいました・・・。





ゼロからスタートし


10年という月日の中に


こんなにも多くのひとのドラマが生まれていたのか



と思うとグッときて😭





どんなことも


人のチカラや強い想いが


しっかりとそこにあれば


どんどん可能性が広がり


豊かに発展いくんだろうなぁと🌟




すごく力をもらいました💪





新種のお野菜やガールズ競輪のように


私も新しいことを生み出し続けられるように


日々をクリエイティブに過ごし


自分に出来ることを


世の中に広げていきたい🌟




そう感じました✨






さて、


明日からは


福井競輪・開設72周年記念 不死鳥杯🕊


いってきます♡