真の人との繋がり。



私には心から繋がる仲間がいる。




正直に本音で向き合い

自分をごまかさず

偽らず

ありのまま。





ダメと思い込んでいる自分も

弱さもそのまんま出し合える。




だからとっても楽。

 


肩書きや年齢、国籍など

表面的なことは全く関係ない。





だからこそ

ごまかせないのかもしれないけれど。


 


でもそれが

人としての本当のつながり方なんだろうなぁと。






本音を言えない

表面的なつながりって

一時的には楽なのかもしれないけれど

いずれは違和感になり

苦しくなってしまうときがくる。




なんだか繋がりが薄くて

人はたくさんいたとしても

孤独を感じてしまったり。




嫌われたくない


とか


我慢することが当たり前


って思っていると



本当の自分がどんどん消えてしまうことになる。



良い人と言われるかもしれないけれど・・・。






どう思われるかわからないけれど


『こう感じる』


『こう思う』


をしっかり表現していくことで

意外にも相手は受け入れてくれたり

嬉しかったりするもの。




伝えてみなければわからない✨



 
それに

正直でいると

周りの人にも本当のあなたが見えてくる✨



そうすることで

お互いを

心から信頼し合える関係になっていく🤝






『本当のあなたはどう思っているの?』




それを

表現していこう♪



そうすることで


本当のあなたを生きられるようになり


真の心の繋がりって


出来ていくものなんだと思う。





自分がそうなっていくことで

相手の意思も素直に

受け止められる自分になっていく。








I am OK, You are OK!!

ってすごく心地よい😊





今までは表に見えやすい豊かさ

(お金や肩書き)を求める人も多かったけれど

外側だけ繋がるって限界がある💡




もうこれからは

それぞれが自分の色をどんどん出して

心から繋がる

虹色の世界を創っていく時代なのだ🌈





自分を信じて

自分に正直に

生きるのだーーーー‼️‼️




そんなことを思った梅雨の今日でした♡




*************************



おまけ


梅雨は雨の日が多いけれど


この時期ならではの楽しみもたくさんある✨



今年も『らっきょう』と『梅』を漬けました😍


カモミール、らっきょう、梅❤️


季節を感じられて幸せ〜🌟



季節もありのままを受け入れ

楽しみましょ😊