私が学生時代から

海外に行くとよく言われていた言葉。



『follow your heart』

心に従って♡♡




何度この言葉に勇気づけられたか。




当時、周りでは心のままに生きる

ということが一般的ではなくて

とても苦しい想いもした。





でも、

みんなが同じように生きていくのは

何かが違う。





だから『follow your heart』が

私の支えになったのだ。








心に従うことは

時には

その他多勢と違う道に進むことも

よくある。




そのためには

まずは『ひとと違う自分』を

受け入れ

周りの視線を気にしない自分になる。

というハードルがあったりする。





最初は怖かったけれど

だんだんとそこから抜け出すと

自分らしい生き方を大事にする自分が

愛おしくなっていく♡




そこから抜け出すことで

新しい世界や出逢いに繋がっていくから✨







『本来の自分を生きる』

までの道のりは

様々なハードルを通ることになるけれど

進めば進むほど

自分も周りも

より愛せるように

なっていくような気がする♡




先日

2つの選択肢があった。



一つ目のほうに進もうと思ったら

なんだか気持ちが上がらなくて・・・




2つ目の選択肢に切り替えた。




すると

トントン拍子に話が進んで

予想以上の世界が広がり

素敵なギフトまで届いた♡





心ははじめからからわかっていた🥰




改めて


『follow your heart』


を思い出した出来事でした✨