昨日、福井中継が終わり

帰宅していると・・・🚄




仲間から連絡が‼️

『さやかの知恵を貸して欲しい!』

と。



その方は長野県安曇野市で

無農薬野菜を都内に出荷しているのです。




彼の野菜は

西洋の珍しい野菜がメインなので

普段は都内の高級ホテルやレストランに

届けられているのですが



急遽!

【ナショナル麻布】という

外国の方が多く訪れるスーパーに

出荷することになったのです✨




私はナショナル麻布の大ファンであるし

彼のお仕事も是非応援したい📣

と思い

私の頭は英語モードにスイッチオン💡


この野菜ミックス🌈を

英語バージョンにしたいとのこと。




私の脳みそをフル回転させ

なんとか英文を作り送ってみた。



すると



『なんかこう外国の商品って

バチーン!バチーン!というイメージ』



というような返信が😆



そうか💡


印象的な商品名が欲しいのか。

ともう一度考える。




せっかく無農薬、化学肥料不使用なので

それはアピールしたいと思い

商品名に『オーガニック』と加えるのはどうかな?



と聞いてみると


オーガニック表記に関しては

なかなか基準が厳しいらしく



『さっき教えてくれたノーミュージック、

ノーライフ的なのを使うよ』

と返信がきた 笑笑。




そう💡

彼が伝えたかったのは


No pesticides(無農薬)

No chemical fertilizers(化学肥料不使用)


の事です🤣



時には感覚的な会話も大事ですね☺️



というか彼の表現力を

讃えるべきなのかもしれません🤣



何を言いたいのかが直ぐに伝わり

スイスイと話しが進み

最後はネイティブの友達に確認もしてもらい

昨日中に仕上がりました🌈



出荷前の写真を送ってくれました📷





『小文字に変換ができないよ〜』


とのことだったので裏は全て大文字になりました👀


これもご愛嬌ということで♡





誰かとアイデアを出し合って


ひとつのものを創り上げる時間って


やっぱり楽しいなぁ🍀





今度お礼に野菜をプレゼントしてくれるみたい😍


なので


今からワクワクしています🎶





物々交換という


私の理想の世界に近づいた気分🌈





遠い昔は


このように


それぞれがそれぞれの出来ることをして


支え合って


繋がりあって


暮らしていたんですよね✨





なんて温かいセカイなんだぁ♡♡






そういえば


新幹線に乗る前に


珍しくビールとおつまみなんて買っちゃって🍺


飲もうとしたけれど

新幹線に乗ってから降りるまで

英語に集中していたら

飲む時間が無かった 🤣🤣笑笑!!





今夜は夢を想い描きながら

昨日の缶ビールでも飲むとするか・・・。