先日、仲間と一緒に出かけた時

『さやかってマイペースだよねぇ』

と言われた。





以前なら

みんなに合わせられなかった自分に

バツをつけて落ち込んでしまうこともあった。




でも今回は

『そうなんだよ〜私は超マイペースなの🎶』

と言っていた自分がいた🌟





学生時代の話になりますが


お手洗いに行く回数が人より多い私は

女子が『お手洗い行こう〜!』って

一緒にいくことに違和感があり
 


私はひとりでいつも行っていた。



回数が多いこともあったけれど

【みんなと一緒】から外れる

解放感もあったような気もする。





あれから何度も

一緒でいたくない自分と

一緒であることが理解されやすい社会に


葛藤したなぁ。。。







私の母はどちらかというとテキパキしていて


なんでも要領良く進めることが多く


それが普通なんだと思って


私自身も無意識に急いでしまうことも


よくあった。





でも、それは母のペースであって


私のペースとは違ったんだと


今だからこそわかる。





みんなペースって違うのだ。




私はみんながみんな無理せずに

マイペースに過ごして

それを受け入れ合える空間がとっても好き。



You are OK , I am OK !!




そう

みんなマイペースで良いのだ🌟



先日

友人のアトリエを訪れたのですが




こちらのアトリエメンバーは


それぞれが自分のペースで


無理せず自然体で過ごしているのが


伝わってきてすごく好き♡




そんな場所を私も創っていきたい🌈


マイペース大事にしよう。