人も場所も


あるものを生かすことで


魂も土地も本来の輝きを放つのです✨






自分が生まれてきた意味。

それは持っているものを存分に生かすこと。





自分が持って生まれた本来の魅力って

自分ではなかなか気がつきにくい。





周りにあるものを羨ましく思ったり


周りの人が持っているものを


欲しいと思ってしまったり
 

それを持っていないことに


劣等感を感じてしまったり。。。




外からのものを無理に取り入れようとしても
 

そこには馴染まなくて


結局しっくりこなかったり。





それってたくさんの人が通る

道のりなのかもしれない。


 

遠回りをしてこそ気がつく自分の資源✨




あるものを使って磨いて生かすコトが

その人と周りの人の幸せに繋がっていくもの。





必ずあなたの資源を


必要としている人がいるのです✨




あなただからこそ

持っているものって何ですか??




日本の土地も同じだなぁって思う⛰



最近は『町おこし』や『地域再生プロジェクト』に


力を注いでいるところがたくさんある✨



外から取り入れすぎてその土地らしさが

消えかけていたからこそ

気がついた本来の魅力✨





そこだからこそある豊かな資源を生かして

その土地オリジナルを創り上げていこうとしている🌈




そんな動きをみていると

嬉しくなります🎶





これからも  


その人らしく


その場所らしく


輝いていきますように🌟






今日は今日の自分で何ができるかな✨

まずは

今からBaby Step🐾