以前、同じシェアハウスに住んでいた

友人・Hanaちゃんに逢いに行きました🌸



私が辛い時期を過ごしているときに


未来に希望が見出せなかったときに



ふと

私の日常に現れた天使みたいな存在💓






彼女は生きているだけで

まわりをHappyにしちゃう愛溢れるひと💓




なぜかお話をしているだけで

自分の心が軽くなったり

ワクワクしちゃうんです🎶




Hanaちゃんはとってもピュアな女の子💓

 

アフリカ出身なのですが

子供の頃、広大な自然の中で

楽しみを見出しながら  

過ごしたお話をしていたときの目が

すごくキラキラしていたのが印象的✨





彼女はその頃の心を 

ずっと大切にしているんです💓


日常の中で

自然の遊びや

目の前にあることを

全力で無邪気に楽しんでいる姿に

私自身

改めて幸せについて考えさせられることが

多かったなぁと思います✨


(数年前の写真)



当たり前の日常が


自分達のアイデア次第で


いくらでも豊かになるんだなって


心から感じられた時間を共に過ごしました✨





Hanaちゃんが良く言っていたことがあるのですが



『大人になっても


無邪気に遊べるような場所が


日本にもあったら良いよね』




という言葉。





大人になると


目の前のちいさな喜びを忘れがちになるのか


大人はこうしなければならないという


思い込みがあるからなのか。




無邪気さは


いつのまにか


封印してしまう傾向にありますよね・・・




でも


その無邪気さや些細な喜びこそが


豊かな人生を創っていくんだなぁと


感じています✨




今日、久しぶりに逢って


私の大切にしていることを再確認できました🌸




今、ここからでも


喜びは自分次第でみつけることができるっ✨






彼女は数日後に


念願のイギリスへと旅立っていきます🛩


 



無邪気に自分の喜びを表現しながら


世界中の多くのひとたちに


光を届けていくんだろうなぁ🌟




久しぶりに


シェアハウスのお庭でランチをしながら


人生について語った幸せなひとときでした💓




そんな彼女と出逢えた奇跡に感謝です✨