ひろ〜い自然の中にいると



あるがままの自分が心地よいなぁ〜って



ホッとする。







そういうときって



"今、自分はこう感じているんだなぁ"



って自分の心の声が



はっきりと聴こえてくる。







どうしても



生きていると



周りのことに目が向きやすく



視覚で判断してしまいそうになる。






見えていることへの意識が強くなり



心で感じることを忘れてしまうのです。






気付いたときには



本来の自分ではないものに



埋め尽くされていたりする。






本当の自分が何者なのかさえ



考えることもないまま



過ごしていることも多いかもしれません。









家族、学校、仕事・・・。



当たり前に



目の前に見えていることが 『普通』



多くの人々が考えていることが 『正しい』



と思い込まざるを得ない状況で



生きていることもあるのかな。






本当はどうしたいの?



どういう自分になりたいの?



何を想い描くとワクワクするの?





全ての答えは




自分の心だけが知っている。




 


人に聞くことは簡単だけれど



それだと



いつまで経っても真実は見えてこない。





みんなと違っていても良い。



バカにされても良い。



変わっていても良い。





その人の答えは



その人にしかわからないのです。


 




だから



勇気を出して心の声を聴いてみよう👂





その勇気が



心からの幸せへと繋がっていくのです👣



ぜったいだいじょうぶ✨