夏至🌞
 
 
今年は
 
日が長いことがすごく嬉しく
 
贅沢に感じています✨
 
 
 
毎年、当たり前のように夏至が来ていたのに
 
何も考えていなかった。
 
 
 
こんなに明るい時間帯が長いと
 
happyな気持ちになれるとは。
 
 
 
 
コロナというウィルスが
 
この世に姿を現してからだいぶ経ちますが
 
 
 
以前よりも、目の前にあった日常が
 
愛おしく感じるようになりました。
 
 
 
 
自粛生活等を通して
 
私たちの生活や考え方も
 
変わってきたのかな💡
 
 
 
 
今後もそれぞれのライフスタイルが
 
どんどん変化していくのかなぁ✨
 
 
 
 
 
 
 
実は私は
 
学生の頃から
 
現代の『普通』と思われる生き方に
 
違和感を感じることが多く・・・。
 
 
 
生きづらさや
 
もどかしさを感じていました・・・。
 
 
 
 
自分にとっての
 
本当の幸せな生き方や考え方は
 
他にあるのではないかと思い
 
 
 
違う価値観を知りたくて
 
長期休みが来ると旅に出ていました✈️
 
 
 
いわゆる "観光" というスタイルではなく
 
海外の生活にどっぷりと浸かるために。
 
 
 
ガイドブックに載っている観光スポットには
 
全然興味がありませんでした 笑笑。
 
 
 
 
実際に現地の生活に溶け込みたくて
 
ホームステイをして日常を経験したり
 
 
 
一人旅をしながら現地の方とたくさん出逢って
 
たくさん話を聞きました。
 
 
 
 
海外のひとたちは
 
どんな目線でこの世界を生きているのだろう。と
 
どうしても知りたかったのだと思う。
 
 
(こちらはマレーシアのマラッカ。たまたま辿り着いた川沿いのゲストハウスのオーナー夫婦がとても素敵な方で、ゲストハウスの前にテーブルを広げて一緒にお酒を飲んだひとこま♪)
 
 
(大学1年生の時に仲良くなったアメリカ🇺🇸のファミリーのお庭で♡)
 
 
 
海外での体験を通して
 
自分が取り入れたいと思ったことを
 
その後の日常に生かすようにしました。
 
 
 
 
間違いなく
 
様々な生き方に触れることで
 
大事にしたいことに気付けたり
 
生き方の幅を広げ
 
心がより自由になりました🕊
 
 
 
 
環境を変えると
 
思いもよらぬことに気付くことも多いですよね。
 
 
 
 
ピンチはチャンス!
 
とよく言うけれど
 
今の状況の中で
 
今までの当たり前を
 
もう一度
 
見つめ直しなさいということなのかなと思いながら過ごしています✨
 
 
image
(大好きならっきょうを今年はたまり漬けにしてみた。残りは甘酢で。)
 
 
 
 
 
そういえば
 
私は洗顔もクレンジングフォームも
 
持っていません。
 
 
 
学生時代に
 
自分には合わない
 
と感じてからいつも洗顔は水オンリー。
 
 
 
 
 
基本的にナチュラルが好きなので
 
実は、お仕事の時も
 
ベースメイクはほぼ日焼け止めくらいで 笑笑。
 
(最近はもうちょっと頑張ってみようと思っていますが 笑)。
 
 
 
 
 
自分の生き方を大切にしたいと思えたのも
 
いろんな人達に出逢えたからなのかもしれません✨
 
 
 
 
 
今後も
 
いろんな情報が飛び交う世界の中で
 
自分が取り入れたいものを
 
しっかり見極めることも
 
とても大切だなと思っています。
 
 
 
 
 
今までの常識に
 
頼りすぎて生きるのではなくて
 
それぞれが本来持っている価値観を
 
もっともっと大切に
 
生きられるような社会になっていくと良いな✨
 
 
 
 
そんなことを思った夏至の日です🌞
 
 
 
最後に
 
お仕事のことですが
 
最近は
 
京王閣競輪でのYou Tubeを普通開催でも
 
配信しています✨
 
 

 

スタッフの方と模索しながら

 

皆さんに楽しんでもらえるような中継にできたら良いな🎵

 

 

7月2日からのナイター開催も是非ご一緒に✨

 

 

 

その後は

 

いよいよ福井記念不死鳥杯G III🕊

 

 

 

ワクワクな真夏のスタートです🐚✨