こんにちは◎

 

過ごしやすい時期に入って

 

晴れるとお散歩に出かけたくなります🌸


(モッコウバラが綺麗)


 


先日の朝、気持ちがよかったので


歩き続けていたら

 

すごく素敵な場所に辿り着きました。






 

どうやら鳥さんたちの住処におじゃましていたようです♪♪


朝からバッチリ充電できました✨


 


 

そして、今月は


京王閣競輪場で日本選手権競輪へ向けての収録があったのですが

 

バンク内のお散歩もすごく心地よかったなぁ。。


 


 ポッチャリ王子こと鈴木雄一朗選手とU字工事のおふたりとバンクを歩きました🐾




昨年の京王閣記念に続いて


U字工事さんと一緒にYou Tubeの撮影でした🎤



 


福田さんも益子さんも本当に素朴で自然体で

 

お二人と過ごしているととても心地よく


気がつくこともたくさんありました^^

 

 



お2人はいつもそのまんま♪


収録時もそうでないときも^_^



 

そんな飾らないお二人だからこそ長くたくさんの方に愛されているのだなぁと思います✨

 

 


インタビューの記事を拝見したところ

 

「僕らのエンジンは50ccくらいで、


他の芸人さんが250ccとか400ccのバイクで飛ばしているのを見ながら

 

原付で下道を通っている感じなんです 笑。」



 

と表現されていました^^



 

これだけ競争率の高いお仕事で

 

周りに巻き込まれずに、惑わされずに

 

自分たちのスタイルを貫き続けることって簡単ではないと思うのです。

 


 

こういうスタイルが人気💡とか、すごい💡という価値観が一般的に知られていたら

 


多少は、、、いや、かなり影響を受けてしまうことのほうが多いですよね。

 

 



だけれども


お二人はずっとずっとスタイルを変えずに


お仕事をされていて。




それって

 

自分たちの性格や生き方をわかっているからこそ


なのかなぁ。


 


無理をしないし、背伸びをすることもなく


そのまんま。




自分に正直に生きているから


ありのままでいられるのかな^_^




ありのままでいる人といるとすごくhappyな気持ちになりますもんね♪


 


お二人の生き方は

 

大切なメッセージを送っているような気がしました✨





因みにこの日のゲストは 


ゴールデンウィークに京王閣競輪場で開催される


日本選手権競輪に出走する


地元の朝倉佳弘選手でした🍰(←スイーツ好きな朝倉選手)



2018年にS級、涙の初優勝を決めた朝倉選手🏆



彼もどちらかというとウサギ🐇よりカメ🐢タイプ。



そんな話をしながらほのぼのタイムを過ごした


収録日でした✨




私も以前は


ハイテンション、ハイペースのなかにいると


戸惑っていたカメタイプなので


なんだか元気をもらいましたよ✨





今後も


背伸びをせずに


どう生きたいかを大切にしたいなと思えたいちににでした✨







 

これまでは

 

いかにお金を人より稼いで


立派な家を持って


良い学歴があって

 

ということが  


いわゆる成功者と呼んでいたことも多かったけれど


 

同時に

 

外側だけを埋め尽くしても埋まらないものがあって

 


どこかで満たされない心を感じていたひとも多かったと思います。




 


結果を得ることにだけ必死になって

 

大切な『過程』がおろそかになってしまったり。

 

 




でもその過程にこそ

 

心を満たすこと

 

『心豊かに生きる』ヒントが隠れているんだろうなぁと思います✨

 



 人それぞれ違う生き方


大切にできたら良いですよね♡

 






今回の京王閣YouTubeの配信は


1週間後くらいになると思います✨


日本選手権競輪開催中は後半の3日間


YouTubeライブに出演させていただきますので是非遊びにきてください✨




この後、奈良G3、福井競輪、ダービーと続くので


しっかりパワーを蓄えておきます💪