ステイホームで

ちょっとお肉が気になったので

昨日から少しキツめのトレーニングを

はじめました💪


パワー系の運動は

多分数日しか続かないけれど 笑笑。



選手のみなさんは

毎日毎日トレーニングをしているなんて

本当に本当にすごい。。。



全員

昔から動くこと大好きだったのかな、、、。




出来ることはきっと人それぞれ🤔

ということにしておこう。。。




私はヨガ🧘‍♀️が好きです♡

ゆっくり動かす系。




体育の授業では

得意なことも多かった記憶はあるのですが・・・。



小学生の頃、平塚市の駅伝大会で銅メダル🥉

を獲得したことがあったなぁ✨



私は2走目で

2人に抜かれ、襷を渡しました😆


私以外のメンバーがすごく速くて助かりました💨


(私が走っていなかったら金メダル獲れていたかも🤣

今更だけれどみんなごめんね🙇‍♀️)




もちろん学生の頃は

スポーツウーマンにも憧れ

足の速い友達をいいなぁと思ったり

悔しい思いもたくさんしました。




今思うと

その時に

みんな性格も身体の作りも違うから

出来ることって全然違う

比べる必要ないんだよって

知っていたらもっと気持ちが楽だったのかなぁ。。。




まぁ、落ち込んだり

悔しい想いをしながら気付くことも

たくさんあるので

それもそれで良い思い出ですかね 笑笑😆





そういえば数年前💡

平塚市のお隣り

伊勢原市立成瀬中学校で

『職業体験の授業』の講師をしたことがあるんです🤓


私はもちろん競輪キャスターとして

教壇に立ちましたわ👩‍🏫✨



ただ、学生時代

私はアナウンサー になりたい!

と思っていたわけではなく

(むしろ人前で話すことに苦手意識がありました)


いろんなご縁が重なって

今のお仕事に辿り着いたタイプなので。。。




私なりに出来ることは何だろう?

と考えた結果。。。



『中学生時代にどのような気持ちで過ごしたか』


『どういう流れで今の職業に出逢ったか』


ということを中心にお話しました。




私は中学生のころは

負けず嫌いでいつも人と比べて

競ってばかりいました。



とか



年子の姉にいつも劣等感を

感じていた。


というお話もしたかな。





比べることは悪くないけれど

そこで劣等感を感じる必要はなくて

自分には何が出来るか、何が得意か

何がワクワクするか

という気持ちがとても大切✨


と伝えたような♪♪





数日後・・・


生徒全員から手紙が届きました✉️


みんなそれぞれ自分なりに

言葉をしっかり受け止めていて。。。




あの時出逢った生徒達が

それぞれの良さを

見つけられていると良いなぁ。。




あ、なんか今日は何も決めずに

思うがままにブログを書いてみよう!!

と新しいスタイルに挑戦してみたら

講義をした思い出が蘇ってきました 笑笑。





今日のテーマは

【みんな違ってみんな良い✨】

だったようです😃





『先生👩‍🏫!!』と呼ばれるのも

新鮮でした♡♡

また先生したいな♪




徒然なるままにブログも

またやってみますね😊