お久しぶりのブログです📝
 
 
コロナウィルスの感染拡大防止のため
 
お仕事がしばらくおやすみになりました。
 
お時間もあるので更新します✨
 
 
2月は豊橋競輪場での全日本選抜競輪
松山ナイター
静岡記念
奈良記念
 
と日本を横断させていただきました☺️
 
それぞれ本当に良い開催でした。。。
 
 
豊橋へは人生3度目✨
 
実は初めて中継のお仕事(アシスタント)をしたのが
 
豊橋競輪場でした♡
 
 
今回の豊橋G1でのいちばんの思い出は・・・
 
やはり
 
 
【レジェンド歌合戦🎤✨】
 
 
昨年から私も楽しみで
 
観に行こうかと思っていたくらいでした😳
 
 
なんと

その司会をさせていただけるとは・・・😃😃
 
 
 
司会の相方は長谷川満さん🤓
 
私たちのテーマは
 
『レコード大賞の雰囲気で』
 
⚠️なるべる爆笑しないように。

 
入念に打ち合わせをしました✏️(^◇^;)
 
 
お客様が撮影した写真をみてみると、、、
 

満さん思い切り笑っている🤣
 
 
 
今回の歌合戦は生演奏とともに👏
 
 
元気な東京アクティブNEETsの皆様と前日にリハーサルをしました👀
 

生演奏に包まれ
 
レジェンドさまたちが一生懸命歌う姿に
 
感動しました😭
 
 
 
その模様をどうぞ💁‍♀️
 
 
 
エントリナンバー1番は
 
加藤慎平さんfeaturing佐々木恵理選手🎤

ノリノリで
『you are my soul ♪ soul ♪ 
                   い  つも す ぐ そ ば にある♪』
 
と歌う姿は
 
トップバッターにふさわしく
 
文化祭を彷彿とさせる雰囲気で
 
懐かしい気持ちになりました😂
 
 
慎平さんのハキハキとした歌い方
 
恵理さんの物怖じしない性格は観ているこちらも
 
スカッとさせてくれます✨
 
 
 
No.2は
 
市田佳寿浩さん。

グラスを持ちながら
 
石原裕次郎さんのブランデーグラス🥂
 
歌いはじめの
 
『これで およしよ〜』
 
がしばらく頭から離れませんでした。。。
 
 
寛仁親王牌のタイトルを獲得した
 
市田選手とのギャップに驚きましたね・・・
 
 
実は、かなりのエンターテイナーな市田さん😲
 
 
本番中はバスローブでしたが
 
チラ見せしてしまった、、、そうですよっ👂
 
 
 
No.3
 
内林久徳さん

リハーサルではヤマコウさんが嬉しそうに後ろで聴いていました 笑笑。

見守られている内林さんも嬉しそう❤️
 
内林さんの真面目な解説からは
 
想像出来ない
 
爆発力😳
 
『We will We will rock you‼️‼️』
 
 
ただ、ただ、同じ歌詞を繰り返していただけなのに。。。
 

ヤマコウさんは後ろでこんな姿になっていました🙇‍♀️
 
でも、時には冷静に見つめていた・・・。
 
 
 
 
No.4
 
一丸安貴支部長。
 
お忙しい開催中でしたが
 
この方がいなきゃはじまりませんよね👏

十八番のルビーの指輪💍
 
『そ〜し〜て〜』
 
の入りをなんどもなんども練習!!
 
本番は・・・!?🤣
 

満さんもお歌に酔っておりました😆✨
 
一丸さんはこの一瞬だけしかお話できませんでしたが
 
お疲れの中
 
ほんとうにありがとうございました✨
 
 
 
 
No.5
 
パフォーマンス賞をゲットされたのは
 
鈴木誠さんでした👏
『マコちゃんサンバ〜♪♪』
 
まさか、あの誠さんのあんな姿をみられるとは・・・。
 
人の才能は無限大ですね♾
 
前日リハーサルの後に
 
『マツケン』を『マコちゃん』に
 
急遽、大胆に変更‼️‼️
 
師匠の吉井さんもあっと驚くパフォーマンスでした✨
 

控え室で
 
直前まで入念に練習した甲斐がありましたね!!
 
 
私と鈴木桜花ちゃんは
 
ヒソヒソ話で
 
『なんか、可愛くて癒されるね♡』と話していました 笑。
 
 
No.6
 
本田晴美さん

こんな感じで
 
前検日からずーーーっと緊張されていました!
 
『オラ東京さいくだ』の岡山弁バージョン!
 
必死に歌詞を覚えていらっしゃいました 笑笑。
 
 
はじまる前に
 
何本タバコを吸われたのでしょうか。。。
 
 
本田さんとは  

今回初めて
 
ちゃんとお話させていただいたのですが、
 
こんなにチャーミングな方だったとは☺️
 
素のままな雰囲気がよいですよね♪♪
 
 
 
No.7
 
松井英幸さん♪
 
結構緊張気味のリハーサル!!

まさかの女性song!!
 
この時はどんな雰囲気になるのか
 
イメージが湧きませんでしたが
 
あんなに派手な格好になるとは、、、
 
 
『私がオバさんになっても』
 
の歌い出し
 
「夏が終われば 冬がく〜るっ♪」
 
がなかなか難しく苦戦されていました。
 
 
リハーサルが終わったあと
 
私も一緒に
 
豊橋の路上で
 
口ずさんでいました☺️
 
たしかに・・・難しかった😓
 
 
 
 
そして、そして
 
大トリはこの方。
 
山口幸二さん😎
 
 
チャララ〜
 
チャララ〜
 
という仁義なき戦いのテーマソングからはじまり
 
『昭和◯◯年・・・』

という

前振りナレーションも加え
 
構成もバッチリ✨
 
 
『8万円』をかけて衣装を用意されていたのですが
 
数日前に曲変更。

 
 
5万円の賞金を得るために・・・💰??
 
 
ヤマコウさんもかなり大胆😳
 
 

また
 
前日に桜花ちゃんを
 
コーラスにいれるという徹底ぶり。
 

カツラを被るか被らないかは

葛藤されていましたが

さすがグランプリV2の直感はあたりましたね✨
 
 

これでグランプリV3になりました!!
 
おめでとうございます🎉




※「昭和◯◯年、、、ちでちを洗う・・・」
というセリフを聞いていて
「なんで地デジなんだろう・・・」
とずっと勘違いしていました🤣

「血で血を洗う」

でした🙆‍♀️

まだまだ勉強ですね🙈



『昔の名前で出ています』

という曲は初めて知ったので

今後この曲を聴くたびに

レジェンド歌合戦を思い出すことでしよう。


 
 
 
非常にハイレベルな戦い!?でしたね✨
 
さすがレジェンドさまたち🌟
 
戦いとなると自然と魂が燃えるのでしょう🔥
 
 
 
ヤマコウさんと内林さんは
 
歌合戦終了後も
 
名残惜しかったようです。。。

 
 
みなさんの
 
本当の姿?を
 
知ることが出来て嬉しかったですし
 
どんな時もひたむきなレジェンド様たちに
 
心を打たれました・・・。



私の密かな目標は

レジェンド様たちのこのような素敵な姿を

中継で・・・🤭
 
 
 
 
本当にありがとうございました😊
 
 
 
動画は豊橋競輪のホームページでアップされています🙂💻