13日から16日まで

松阪競輪場において

共同通信社杯G IIが開催されました🚲✨



私は福井で仕事を終えたあと

そのまま松阪入り🐂。。。



2017年の記念以来の松阪でした✨



今回はずっと楽しみにしていた

走り終わったあとに選手の方々が

たくさん登場する

プライベートトーク炸裂の

ニコ生放送を担当させていただきました📺✨

(後ろの字は私が前日に書き書き♪♪)

Matsusaka Beef!!!


手作り感満載の放送❤️

CSとは違っていつも以上に自由に放送しました
笑笑。


それがニコ生の魅力ですよね✨

シリーズを通してのニコ生放送の進行は

初めてでした😆




しかし生放送は

何が起こるかわかりません👀💡


私は中継で

ビタミンCのタブレットを

炭酸水に入れて飲もうと思い

炭酸水を買っていたのですが



わこさんも炭酸水を持っていたので

放送直前に

「わこさんもどうぞ💕」





と渡したのですが、、、



まるごと一個入れると

しゅわしゅわして溢れてしまうことを

伝え忘れてしまい・・・



案の定、、、

プシューーーッ💨と噴き出てしまい

更にその泡をわこさんが

飲もうとしましたが

溢れすぎて飲みきれず・・・。



初日の朝からスタジオが大騒ぎでした 笑笑!



そんなスタートのニコ生放送♪♪


4日間を通して

70人くらいの選手の皆様が

放送に登場してくださいました😊


真面目トークや爆笑トーク

いろんなことがありすぎて

ここでは伝えきれませんが。。。



中西選手と石塚選手の和歌山コンビは

アラブ系男子ということで

ニコ生のコメントにたくさんアラブ語が

書かれていました🤭

翻訳までしていただきありがとうございました🙇‍♀️


お客様の発想がほんとに面白くて

勉強になりました📝




お二人は同県で背も高く

レーススタイルも似ているので間違えられることもあるそうですね🧐



中西選手が福ちゃん(ペットのワンちゃん)の

お話をしているときは

幸せそうだったなぁ💕



田中誠選手と坂本健太郎選手の

久留米コンビは連日2人で登場✨


坂本選手はコーヒーを淹れるのがお上手で

レースのときは

フレンチプレスとペーパードリップ

どちらも持参しているそうです👀



田中誠選手は公文に通っていたので

公文誠さんというあだ名になりました・・・



順天堂大学出身の

伊藤信様と野口裕史選手は

大学時代

隣のアパートのお部屋に住んでいたので

連日2人で登場。

伊藤選手いわく

野口選手はハンマー投げで実績があったので

1人だけ対応が違ったとか、、、


野口選手は伊藤選手の見た目が怖かったそうです🤭🤭


いつか順天堂ラインが見られるかな♪

そのときはもちろん野口選手が先行です🤣



お二人とも今シリーズは

G II初勝利を挙げて絶好調でしたね✨

今後が楽しみです♪♪

信様...。




総さん、翔さん、邉ちゃんの105期トリオが

登場したときは

スタジオが癒しの空間になりましたね☺️☺️☺️

(岡本選手、高木選手、渡邉選手です。)



111期

南選手、野口選手、山崎選手トークでは

山崎選手のイタズラエピソードをたくさん聞けました👂

優勝したらアフロから飴ちゃんがたくさん

出てきたかもしれません🤣


それにしても・・・

決勝後に山崎選手がみせた悔しい表情が忘れられませんね。。。


最後までニコ生にきていただいて

ほんとにありがたかったです。



今後優勝したときには

飴ちゃん大奮発していただきましょう!!



そして、、、


話題の山賀選手にもお越しいただきました✨


山賀選手がガソリンスタンドで

足こぎ式給油機のペダルを漕いで

お手伝いしている姿を

テレビで見た方が

山賀選手のレースを観る為に

始発の電車に乗っていらしたそうです😭


ご自身は

「たまたま手伝っただけですよ」

とおっしゃっていましたが

山賀選手の行動は

たくさんの方の心を動かしましたよね。



日頃の心がけは大事だな。。。

と私も考えさせられました。




続いて地元の


柴崎淳選手。

自らマイクを近づけ

トークが弾む弾む!!
(この時、音声さんは大変そうでしたが👀)

コメントも率先して拾われていて

全ての質問に次々とこたえていらっしゃいました👀

シャイなイメージでしたが

今回のトークで柴崎選手のイメージが変わりました✨

そのトーク力を今後も

インタビューで発揮していただきたいです🎤


そういば

黄檗山での修行が柴崎選手を

良い方向に導いてくれたそうです🙂✨




徳島勢もたくさん来ていただきました👏


こちらは小川真太郎選手と原田研太郎選手✨

小川選手は彼女を募集しているそうです👂

怒らない人が良いとか!?

元板前さんの小川選手。

キリッとした眉毛が凛々しくて

モテそうですよね✨


原田選手は最終日に29歳のお誕生日でした🎂

原田選手のお茶目な姿も新鮮でした✨





簗田選手の【簗】の字を知りたくて

書いていただいたら

すごく上手で


最後まで残しておきました👀

簗という字はなかなか書く機会がありませんが

なんだか素敵な漢字なので

是非覚えてくださいね✨




稲垣選手の奥様とのほっこりエピソードや

湊選手のミナト海藻の話。。。



渡部哲男選手や松浦選手の真剣な眼差しトークは

想いが伝わってきましたよね。




佐藤慎太郎選手や近藤龍徳選手は

何度喋っても笑いが絶えないですし🤣



競輪選手は本当にそれぞれ個性豊かで

エンターテイナーも多く

選手のキャラクターもまた競輪の

魅力なんだなぁと改めて感じました✨



レース以外でも

もっともっと

選手の皆様の素顔を知っていただける機会があったら

ファンのみなさまの楽しみも増えそうですよね✨



優勝した郡司浩平選手

おめでとうございます🎊🎈

2日目のレース後

ご自身でご自身のレースに拍手をしていた姿が

印象的でした。

スタジオではわこさんと

「オーラが凄い出てる」

と話していましたよ♪♪


自信を持って決勝にも挑んだようです!!

初めてウィナーズカップを

優勝したときは

「とれちゃった・・・」という感覚だったけれど

今回は勝負をしにいって自ら勝ち取ったV👀


そうなると

今回こそはグランプリへ向けて

準備も整っているということでしょうか😊??



神奈川のみなさまにとっては

念願のSSレーサー誕生!?

となるでしょうか✨




残るタイトル戦はあと2つ。

秋が深まると同時に

賞金争いが気になる時期に

突入していきます・・・💰





一緒に楽しんでいきましょ♪♪


松阪はビーフのイメージでしたが


鳥焼きも美味しいということを知りました。。。




🐓🐓🐓🐓🐓。。。


しばらくチキンは食べなくて良いかな😅

と思っていましたが

家に帰って作ったのは・・・


チキンサラダでした 😳‼️







長旅から帰宅して・・・


秋の気配を感じる風はなんだか

懐かしい気持ちになります。。。



外でのスポーツ観戦には

ちょうど良い時期になりましたね✨





福井のゲストに登場した

脇本勇希選手と市田さんとの写真も載せておきます📷✨

市田さんの食いしん坊トーク!?を含んだ

中継は市田さんらしく穏やかで聴きやすいですよね👂


是非、来月もお楽しみくださいね🙂✨