4月の福井F1以来の福井中継です✨


私、個人的にはG1や記念の開催もありましたが

取材でバタバタしていたため

ゆっくりと写真が撮れませんでしたが。。。


今回は久しぶりの福井開催で

たくさん写真を撮ってきましたので

写真を中心に載せたいと思います✨




やはり注目は・・・


世界のワッキー

の弟さん


地元の脇本勇希選手😆

チャレンジレースメインの5レースに出走です!

爽やかな笑顔が印象的✨

お兄さんがお兄さんだけに、、、

皆様の期待は大きいですよね🙌


デビュー戦は高松で完全優勝🏆

このままS級までのぼりつめて欲しいですね♪


お兄さんとビッグレースで戦うところを早く見たい!!

ワッキー2号選手は

市田さんが指導をしているそうですね✨


今回、市田さんは初の

地元で単独解説🤩

「こういう者です〜。」

と、何故かご丁寧に挨拶を 笑。


ワッキー2号選手がライバル視をしているのは

4レースを走る

「阪本和也選手」

阪本選手もデビュー戦は完全優勝。

阪本正和選手の息子さん。


2号 vs 2世の結末はいかに・・・!?


1レースから5レースまで新人選手が活躍しそうですね!!




2レースを走る115期の選手は
地元でのデビュー戦は連勝で決勝進出した

奈良の田中大我選手。

比叡山高校時代は柔道部。

インターハイベスト8の実績をお持ちです✨


普段は

 グランプリチャンピオンの

三谷竜生選手と練習をする機会も多いそうで

練習環境もバッチリですね👌


前回は緊張しすぎて

本来のパワーを発揮できなかったそうですが

「今回からはのびのび走れそうです 笑」

と話していましたよ👂

115期旋風が巻き起こりそうです🌀





そういえば

春の福井競輪では

和歌山の布居親子を紹介しましたが

今回は長男の翼選手が出走。
市田さんと布居ファミリーはとても仲良しなので

ツーショットを☺️☺️

初日は3レースに出走です‼️

********

ガールズは新人選手が2人。


京都の坂口聖香選手と福島の佐々木綾選手。

お2人もデビュー戦は緊張しすぎたそうです。。。

坂口選手はデビュー戦の奈良が終わったあと、

同期でデビュー戦を完全優勝した

広島の吉岡詩織選手と

広島で特訓してきたそうです✨

学生時代は

ヨーロッパでもレースをしたり

自転車経験豊富な坂口選手です❤️

ガールズ新人選手も応援をよろしくお願いします♪



もちろん柳原真緒選手も地元での優勝に燃えています🔥
何故か遠近法。。。

でも、小顔効果を狙うならばなんか違う気がしますが・・・


同期の佐藤水菜選手と奈良の島田優里選手にいじられていました 笑笑。

愛されキャラクターの柳原選手💕


レース前日の微笑ましいシーンでした☺️



この方もキャクター全開でした!!


熊本の橋本佳耶選手😆

WARA(笑)Tシャツで存在感をアピール。


橋本選手は3月生まれの予定で

学年では1番最後の方の生まれになるので

みんなに負けないように強く育うように

佳耶と名付けられたそうですが

実際に生まれたのは4月4日・・・。

「すごい強い感じになっちゃいました!!」

といきなりインパクトのあるトーク😄


サバサバ系の明るい性格は

師匠の島田竜二選手に似ている!?

とか!?


島田選手と同じ熊本工業高校出身。

陸上部時代はかなり鍛えられたそうですよ👊

前検日のガールズ紹介式でも

人一倍大きな声で

「好きな食べ物は馬刺しです‼️‼️」

とアピールしていました 笑笑!!

橋本選手の今後に乞うご期待。。。



続いて、、、

今やバック回数22回を誇る
石井貴子選手。

とくに何かがきっかけで先行しようと意識していたわけではないけれど

気付いたらこうなっていました。。。

とおっしゃっていました!!

いろいろ試してみたい・・・と考えるけれど

打鐘🔔で身体が反応してしまうそうです👀


「石井選手がいると先行する」

というイメージが強みになっているのかもしれませんね♪♪

今回も粘り強さで優勝を狙います🏆



次は中部の2人。

佐々木恵理選手と宮地寧々選手。

佐々木選手は元SE。

特技はブラインドタッチ。

デビューして3年経ち、ようやく選手生活が

楽しくなってきたそうです♪


宮地選手は

一年前に落車して調子を落としていたけれど

最近はまだBK回数も増やし

一から身体の使い方を勉強しているそう。


大垣記念の岐阜支部イベントでは

「大垣記念頑張るぞーー!!」
と自己紹介でいきなり気合いを入れていて

天然癒しキャラを炸裂していました🤣

そろそろ身体も心も寧々ちゃん(先輩が寧々ちゃんとよんでいました)らしさを取り戻してきたはず☝️


そして!!

安定の一期生🤗🤗🤗
飯塚朋子選手、松尾智佳選手、田中まいみん選手❤️

私はデビュー前から取材で追いかけていたので

一期生にお会いすると懐かしい気持ちになります♪♪

カメラを向けるとポーズも速いです 笑笑。

ありがとうございます😊✨

ガールズの皆様が検車場を華やかにしていました❤️❤️❤️

********

A級1.2班戦は・・・

じゅんじーこと

漫画喫茶が大好きな山田準司選手。
お気に入りの為田選手Tシャツを着て

気合いを入れていました‼️

大垣記念のイベントでは

mihimaruGTの気分上々↑↑を熱唱していました🎤


そのイベント中

38歳の誕生日を迎え

自らハッピーバースデ〜じぶん〜

と歌っていたのは
板橋慎治選手。

法政大学陸上部出身。種目は400メートル。

今は戦法をどうするか試行錯誤中ですが

A級初Vを決めた

縁起の良い福井バンクで1着を狙います👊

中部といえば
渡邊健選手。

降級後一戦目は地元で優勝🏆

長い間S級で戦った経験で

力の違いを魅せる!!!

市田さんの同期ですよ〜♪♪



最終12レースは地元福井の2人もお忘れなくっ!! わしこう選手と堂村選手。

鷲田選手は小倉で

成松選手とV争いをしていましたが

今回もライバルになりますね🦹‍♂️




いよいよはじまる福井けいりんF2戦!!

どうぞお楽しみください♪♪