第73回日本選手権競輪が始まりました🚲🚲🚲

 

令和時代の競輪界を引っ張る111期のおふたり✨

 

山崎賢人選手と南潤選手☺️☺️

 

初めてお会いしました👏

 

 

 

日本選手権競輪初日

 

南選手は逃げ切って早速強さをアピールしていましたね^^

 

そして2日目の期待は

噂の山崎アフロ賢人選手。

 

 

昨年、競輪界を大きく沸かせた選手。

 

 

留学中の私のツイッターのタイムラインには

 

頻繁に山崎選手の写真が

 

流れてきました。

 

 

 

一度見たら忘れられない。。。

 

アフロヘアーの残像がいつまでも残っていました。

 

 

 

今回私は

 

デイリースポーツさんのコラム取材でおじゃまさせていただいていますので

 

初めて目の前で話題の生アフロヘアーを眺めるチャーンス!!

 

 

 

と思っていましたが

 

 

 

あれ?

想像していたよりもボリュームが、、、

 

な、、、

 

、、、い??

 

 

だいぶこじんまりとしているような👀

 

 

 

お話を伺ってみたところ

 

気合いが空回りして失敗してしまったみたい。。。😂

 

 

 

ただ、そのギャップで

 

もっといじられてしまうという

 

「愛されいじられキャラクター」ぶりを

 

前検日から発揮していました♬

 

 

 

一大ムーブメントを巻き起こしただけあって

 

さぞかし自転車歴は長いのだろう??

 

 

 

と思い

 

お話を伺ってみると・・・

 

 

 

「実は車券を買っていたんです。。。」

 

 

・・・・

 

え!?

 

・・・・

 

な、

 

なんて!?

 

・・・・・。

 

 

 

山崎選手はもともとバレー部で

 

自転車競技経験は無かったのです。

 

 

日本大学商学部(祖師ヶ谷大蔵)時代に

 

バレー部の先輩に誘われ

 

立川競輪や京王閣競輪場で車券を買われていたそうですねΣ(・□・;)

 

 

 

その頃は

 

教員になろうと決めていたとか・・・・。

 

 

それも体育ではなく

 

「国語の先生✨」

 

 

 

ただ、教員の道は途中で挫折。。。

 

 

 

そんなとき

 

2013年立川競輪場で行われた競輪グランプリへ行き

 

金子貴志選手が優勝した姿を見て

 

競輪選手になろうと決めたそうです💡

 

 

 

決意してすぐ佐世保支部に電話をしたとか👂

 

 

 

どんなことが

 

人生を変えるのか

 

本当にわからないものですね。。。

 

 

 

山崎選手の活躍を見ていると

 

偶然というのは本当は必然なのかも・・・

 

と思わざるを得ません💫

 

 

 

今年立川で行われる

 

令和最初の競輪グランプリ

 

あの日夢見たあの舞台を目指して・・・。

 

 

戦いはこれからです!!

 

 

山崎選手

 

今回の日本選手権競輪は2日目に登場!!

 

 

 

令和時代の幕開けとともに✨

 

新時代の到来を思わせる

 

ヘアスタイル以上にインパクトのあるレースを期待しています‼️

 

「南には負けないぞ💪」

 

と言っているのか

 


それとも・・・??


 

ご想像はおまかせします㊙️

 

 

 

 

そういえば

 

立川グランプリ??

 

の優勝インタビュー!?

 

 

 

 

私が、、、していたのですが・・・笑。

 

 

 

 

 

山崎選手は

 

もちろん全く記憶にはありませんでした\(^o^)/

 

 

ちゃんちゃん♩♩

 

 

*********************

 

 

 

「令和」には

 

ひとりひとりが大きな花を咲かせますように・・・🌸

 

という意味も込められているそうです。

 

 

 

初日の新聞のコラムにも書かせていただきましたが・・・

 

みんなそれぞれ十人十色✨

 

 

 

競輪選手もタイプや持ち味は全然違う

 

でもそれが一つになって

 

ラインになった時に強力なパワーになる^^

 

 

個のチカラと和のチカラ✨

 

 

 

これからも

 

選手の皆さんの

 

その人らしさを

 

伝えられたらいいなと

 

思っています📝