とても素敵なご縁で

 

ピレネー山脈の麓にある

 

みどりに囲まれたおうちでホームステイをさせて頂きましたおうち山

 

 

生き生きとした自然。。。

 

いろとりどりの美しいお花たちはな。はな。

 

目の前に広がるお庭には

 

ハーブや果物、お野菜も育っていました音譜

 

 

お庭に育っているものだけでも

 

ごちそうを作れてしまえそうごはん

 

 

テンションがあがってお花をたくさん集めてしまいましたお花

 

 

かりていたお部屋にもデコレーションカラフルなお花♪

 

 

朝起きて

 

窓を開ける瞬間が楽しみでした♪♪

 

 

花花花花花花花花花花花花花

 

 

ホームステイをしたのは

アントワンとリリアンご夫妻のおうちドキドキ

 

お二人は美味しいものが大〜好きナイフ&フォークキラキラ

 

食への探究心はとどまることを知りません 笑。

 

お土産で持って行った

 

日本のおせんべいや七味を興味深そうに味わっていました◎

 

 

 

リリアンは会社を経営していることもあり

 

料理担当は主にアントワンダビデ像

 

 

アントワンの料理の腕前はプロ並みなんですキラキラ

(↑↑絶品だった鴨のコンフィペロリ

 

 

 

今回の旅の目的の一つは・・・

 

「フランスのおうちで料理を習うクッキング

 

 

 

アントワンから

 

レシピをいろいろと伝授してもらいました◎

 

お庭で育てた新鮮な旬の食べ物もふんだんに使っています♪

 

 

 

 

アントワンが作ったお料理を

 

ハーブやお花でデコレーションする時間が私の楽しみ♪

 

ご近所さんとのお食事会の日は

スペイン風にピンチョスを準備しました♪

(アントワンはスペイン出身です。)

 

 

料理中はこんなことも!?

夏の暑い時はこのようにキュウリをひたいにペタッと貼り付けて

 

クールダウンするそうです 笑。

 

 

毎回料理を始めると

 

鼻歌を歌いとっても楽しそうなアントワン音符

 

好きなことに夢中になる時間は

 

周りもHappyにするんだなぁと思いました♪2

 

 

 

 

フランス人は

 

「食」の時間をとても大事にしています目

 

 

五感をフルに使って・・・♪

 

 

人によって食に費やす時間は様々だとは思いますが

 

アントワン家は

 

食前酒でお腹を空かせてから

 

食後のデザートやチーズまで。。。

 

しっかり味わいながら

 

3〜4時間くらいかけて

 

ごはんの時間を過ごしていましたご飯

 

ピレネー地方は

 

『ロックフォール』の産地でもありますチーズ

世界三大チーズのひとつでありフランス最古のチーズ。

 

とっても甘い白ワインと一緒に・・・ワイン

 

 

 

 

 

アントワン家には

 

仲間もたくさんいるんです音符

 

 

 

 

 

みんな見た目も違うし

 

鳴く声も

 

走るスピードも

 

食べたいものも全然違う。

 

 

時には受け入れられないこともある・・・

 

 

それでも歩み寄って・・・。

 

 

同じ空間をわかちあって

 

みんな仲良く暮らしているように見えましたきらきら

 

 

Thanks for everything,

 

Antoine and Lilianeはな

 

Merci お花