この度、株式会社ソーキ様より

「プロポリスキャンディ」を

ご提供頂きました!

ソーキさん!ありがとうございます♪



最近夏風邪が増えてますね。

喉がイガイガした時、予防にもプロポリスをぜひ。

こちらから公式通販、Amazon、楽天全てご覧頂けます。マヌカとかも色々あるっぽい。

私はアーティストさんのライブ差し入れでよく大量購入させてもらってます。

こちらから購入できます



これは辛くないので、幾つでも食べちゃいます照れ


私達ボイスコーチは

風邪を大病と捉えています。



またこれからご紹介する事は

講師陣、プロの生徒さんのほとんどが徹底している事です。




①適温での睡眠7時間(安倉はゆるドライかけてます)
②手洗いを無駄に1日10回、
除菌はそれ以上(食前、手すり系、
ドアノブ、エレベーターボタン後はマスト)
③帰宅後手洗いうがい
④公共の乗り物や建物内はマスク
⑤スマホの除菌(これ意外と大事)

何も意識高くないです。
簡単な事なのに、なかなかやれない。
でもこれだけで健康はかなり保たれます。

癖にもなります。

コロナ規制が緩くなってる中、
うちのスタジオは風邪引きは
一歩も入れないという徹底ぶり。

コロナの為だけでなく、風邪のために飛沫
パネルはお金かけてます。



大変申し訳ないのですが、講師が
風邪をもらえば1週間以上営業停止
になるわけで...

そりゃ神経質にもなります。
とはいえこれだけ気をつけてもかかる時はかかる
ので、普段の気遣いがどれだけ大きいかと
言うことです。


またあまりおおごととしてニュースに
取り上げられてませんが、
劇症型溶血性レンサ球菌感染症

って知ってますか?やや流行している
死に至るやつです。
急速に熱が上がって進行し続けます。

怖いでしょガーン上記の対策ぐらい
めんどくさいと思わずやってみてくださいな。

それでも風邪、コロナにかかってしまった方は
薬を飲みつつ、プロポリス舐めて、
しっかり休みましょう。