安倉がついに重い腰を上げたボイストレーナー養成講座。

VP(Voice Professionals)0期が全20課程修了しました。


当スタジオ人気コーチ、ゆか先生に

「さやかさん!まずは30人集められるように頑張りましょう!

目標は高めに持っておいた方がいいです。」


「おい、30人も来るわけないだろうが。まずは25や!」

あのやりとりは一体なんだったのか。

100人を超える応募が来ました。
え??えええええええー!!!!

受講者の中には友達もいるし、大学の同級生までいるし!


まさかこんな沢山の方に

求めていただけるとは思ってもみませんでした。
参加者はトレーナーだけでなく、歌手、会社員、学校教師、

主婦、エンジニア、妊婦さんなど。

に、妊婦!?

「先生!最終日生まれるかもしれないんですけど!

それでもいいですか!!!」

ってぶっ込んでた勇者妊婦もいた。

 

どんだけーーーーーーーーーーーー!!!!!



しかし、初めての試みで100人...
待って、軽く1学年分じゃね?
100人が入る会議室って東京にあるっけ?

少人数試運転の予定が、ケタが色々とぶっ壊れた訳です。

えーーーーーーーっと。。。。
絶対失敗できない。


「お姉ちゃん、あんた資料関連どうするの?会場は?」

「え?🙄」

開講が決まった時は、まさにこのレベルで白紙。

今やスタジオマネージャー&映像制作までこなす妹から

散々尻を叩かれ、スライドの下書きを泣きながら

書いては妹に投げる日々。

通常レッスン業務やりながら夜なべはキツい。

(普段は夜なべして飲んでるくせに←)


看護師&企業保健師の妹は私の下書きを元に、

医学書から資料を引っ張ってきて加筆したり

まとめたりしながら姉の尻を叩く毎日。

 

内容はかなり密度が濃く、踏み込んだ内容で

音楽大学や専門でも絶対に必要なのに絶対に

やらない内容になりました。笑

Art of teaching

音声学

解剖学

心理学

フィジカル

 

あらゆる角度から音声と歌に向き合うアプローチを

オンラインと実地で一気に学んでいきます。

 

 

班長制度を導入したことにより事前に各グループに分かれて

意見交換や交流会もあったため、すでに和気藹々な皆様。

グループワークでは

・価値観の共有

・自分自身を掘り下げる

・人を教えるということ。

・インタビュー練習

・目標設定の練習

・生徒との距離感

NLPの資格を持つ妹も教壇に立ちます。

 

 

フィジカルの時間では

・力の発し方(力学)

・本当の脱力

・解剖学

・発声に関与する筋や筋肉を活性させる体づくり

・アーティスト開発

 

実地の日は全国からこの人数が集まり、

最初から同窓会レベルの興奮と喜び。

誰もひとりぼっちになることなく、大笑いしたり

手をあげたりできる空気になりました。

 

班長の皆さん、本当にありがとう!

 

 

ドキュメンタリーを撮ったので近日公開します!

 

そしてこの後、希望者は更なる実践的内容のブートプログラムが

スタートします。

 

間も無く次期の本講座の募集開始もあります。

 

写真からもわかると思いますが、こんな生き生きした

表情の大人いないだろうくらいみんな良い顔してるでしょ。

 

普通に楽しいのでどんな方も遠慮なく応募してほしいです。

まずは説明会をやりますので。

ブログ、SNSを見逃さないようにチェックしてくださいね!

 

 

0期の皆さん、本当にお疲れ様でした!

そしてこれらからもどうぞよろしくね。

 

 

【キャスト紹介】

資料作成、映像作成、動画資料の投稿、100人出欠管理、メール管理、講師、姉のけつ叩き

・安倉さおり

 

音声学の補講ありがとう

・酒井ゆか

・小佐井みほ

 

セッティング〜補講まで完璧な現場準備&チーフリーダーありがとう

・ゆうた

 

歌うからだの授業

・横手さだひさ先生

 

修了書、ロゴ作成

・ヒロミ

 

歌未経験被験者

・好田くん

・まっこ