はい、7月になりましたよ!
あかん、暑い!もうあかんて。。。ドクロ
風邪引きが多いですが、大丈夫?


気づけば0時で翌月のスケジュール公開になった瞬間
8月末までもうレッスンはびっしり。

バテている場合ではない。
倒れてる暇もないわ叫び


はい、ワタクシ正直、休みの日なんてありません。


休日はレッスン調整に協力していただいた生徒さんの補講や、
アーティストさんのTV撮影やレコーディングの同行、打ち合わせ
や出張レッスンなどで全て埋まっています。

「大変だね、それは辛いね。」
友人は口を揃えて言ってくれます。

でもね、全く辛くないし、大変じゃありません。

なぜなら環境がいいから。
ストレスがほとんどありませんチョキ


毎日一緒にいるVT(ヴォイストレーナーズ)の仲間
桜田先生、武富先生、端山先生。

この人たち、最強です。

私が倒れそうな時、いつも助けてくれる。
とびきり褒めてくれるのも、努力が足りないと感じさせて
くれるのもいつも彼らです。

本当に感謝してもしきれない位、そしてそれぞれ尊敬する
ところが沢山あります。


私はいつもやりたい放題、いいたい放題ですが、自分にとっては
彼らが一番大事な存在です。

端山先生や武富先生をいぢめたり←(昨日はすっぴんの武富先生の
部屋に彼女が大好きな大スターを連れて行ってみた。)

桜田先生と取っ組み合いをしたり←(しょっちゅう)
お腹の上でお昼寝したり←(極上)



なんでそんなに仲良しなの?って良く言われるのですが、

それは絶大な信頼関係と尊敬があるからだと思います。

そんなに満足な仕事なら休みなく働けよ、って感じでしょ(笑)



それにうちに来ている生徒の皆は本当によく練習するし、
ものすごい高い要求にもしっかり応えてくれます。

学ぶ側の意欲って本当に教える側の意欲をかき立てるのよね。

才能ある子と難しい声の子、どっちも同じ位ゾクゾクするっていう
ゆえんはそこでして恋の矢

両者とも化けた時に同じだけの高揚感をくれるのです。

それにね、プロのシンガーのみんなも本当に謙虚で努力家ばかり。
ツアーの次の日にはもうレッスンに来ます。

大きな舞台の後やレコーディングの前ならともかく、後にも
普通ならふらふらで動きたくないはずなのに、居ます(笑)


生徒のみんなには、自分に出来る事ならなんでもして
あげたいです。

自分が持っている力でよければ、全部あげます。


環境がいいパート2は、持っているアーティストさんの
周りのスタッフさん方もかなりいい点ラブラブ


何かと余裕の出にくい業界ですが、レコード会社さん、
事務所の社長さんやマネージャーさんが私達の仕事を理解し、
アーティストのニーズを理解し、全力で協力してくれる事です。


普通ならきっと入りにくい現場でも、みんなが笑顔で受け入れて
くれる。

幸せなポジションで楽しく現場の仕事もさせて頂いています。

ま、休日ですけどね←


そんなわけで私に関わっている全ての皆様、いつもいつも
ありがとう。

これからももっともっと努力します。
自分はこれでも自分自身には全然満たされないの。

偉っそうに皆に頑張れいいながら自分はまだ、やりたい事の
2割も出来ていないのよ。

だからいっつも自分が一番不合格です。

この夏に一つ一つ片付けていこうと思います。



以上、暑中見舞いも兼ねて初夏のご挨拶でした!!!







マイケル・ジャクソンをはじめとする120名以上のグラミー賞歌手を支える
ボイストレーニング!

Speech Level Singingのレッスンはこちら↓

安倉さやかボーカルスタジオ