こんにちは 

ビューティーコンサルタントの

三宅さやかです。

 

日本では規定がユルユルな


「添加物」

 

海外のマーケットへ行くと

 

 


ここの棚は添加物が使われているので

危ないです。

(それでもyouが買いたいなら)

自己責任で!!

 

 


と表記されているのを

見ることがあります。

 

 

こんなに危険で大事なことこそ

テレビで報道すれば良いのに

日本では絶対にそのような

ことは言いませんね。

 

その理由は、食品メーカーは

大きなスポンサー様ですから

一般視聴者に向けて

アナウンスされることは

ないことでしょう。


 

添加物の

すべてを排除することは

不可能ではありますが・・・


 

日頃から出来る限り

選択するものにおいて

気をつけていきたいですね。

 

 

 
 

 

 

 

 
さて
私がよく愛用しているのは
オーガニックショップの

ビオセボン!
 
農薬を使わない食品や調味料
(お醤油やお味噌など色々・・)
ポリフェノールが入った
美容に良いものなどの品揃えが
とても充実しているため
実はかなり頻繁に行きます。

 
見ているだけで楽しいし
ダイスキ!!
楽しいスーパーです。
 
 
 





 
 
image
 
 

 

 

 

・植物油脂とは

トランス脂肪酸が

含まれている加工油です。

 

油ものは、どうしても

肌にダイレクトに出やすいので

 

 

どうせ、甘いものを買うのなら

 

 

入っていない方を。



日頃から「肌荒れ」を

起こしやすい方は

化粧品よりも、

 

 



口から入れるものに

注意してみてください。

 

 

 


栄養の偏りや不足なら

良質なサプリの力

使うのも賢い方法です。




 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

多少、割高とされる

スーパーマーケットにはやはり

良質なものが置いてあります。

 

 

では、逆に

激安スーパーのものは

「なぜ、安いのか??」

というと

 

 

 

 添加物た〜っぷりの方が

 


 

安く、そして大量に

作ることができるため

コストを大幅に抑えて

販売することが可能だからです。

 


 

 

 

 

このように

モノと値段の関係には

カラクリがありますが

我々が毎日のように食する

「卵」も一緒です。



よかったら、

【卵の裏事情】記事も

読んでみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近年「格差」が進む日本で

肥満の人が増え続けている

闇やリアルをこちらに書きましたが



良いものばかりを

取り入れようとすると

どうしても、お金はかかる。

 


自分だけでなく

大切な家族たちのためにも

何を選ぶべきなのか。



 

「食」

とても考えさせられる課題ですね。

 

 





 

わかっているから

それを選ぶのか。




わかっていないから

それを選ばないのか。




わかってもいないし

選ぶこともできないのか。

 

 


 






知識を持ち

選ぶことができますよう。


 

 


 
 
 
 
それでは、また!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
-omake-
 
 

 

image



 

 

 

 

 
 

究極ボディと極上美人への道

応援します!!

 

 

 

 

 

 

 

一人でも日本に健康で美しい女性を

誕生させることが、私の目標です。

 

キレイになりたい

変われずに悩んでいる

健康になりたい

 

という方へ、ご紹介して

もらえたら嬉しいです。

 

 

image

 

オンラインサロン「三宅塾」

入会受付中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3112.jpg

image

IMG_3480.JPG

 

image

 

アンズコーポレーション製品を

取り扱う代理店様を弊社では

随時、募集しております。

 

 
ラブレターお問い合わせフォーム