バッグ2個持ちで歪み対策 | 美姿勢生活diary

美姿勢生活diary

神戸美人塾を主催している三浦さやかのブログです

みなさんこんにちは

姿勢と歩き方の教室

神戸美人塾 三浦さやかです

 

あーー!!

食べてるーー!!!

 


非常食だったのにー!!!

 

通常時に食べているじゃないかぃ。
 
 
 
だって久しぶりに見つけたんだもん・・・
と息子くん。
 
 
非常食 早速欠ける。
 
 
また買い足さねば。
 
 
 
今日もまたいいお天気ですね。
今日は非常勤講師のお勤めで短大に行って参りました。
 
姿勢と歩き方のほか
第一印象や表情のトレーニング
ファッション表現も学んでいただく授業
前期はのこり5回になりました。
 
 
大学に行くときは
パソコンにファイルに
とにかく荷物が多い私。
 
荷物が多い時は、片一方の肩に荷物の負担がかからないように
必ず荷物は2個持ちです。
こんな感じ

バッグの大きさは同じぐらいが丁度よいので最近はこちらのペアが活躍中

理想を言えば
持ち手の長さが同じぐらい
がベストカップルです。

本当は両手に持つのがよいのですが
こけたら顔からいきそうで怖いので
私は肩掛けです。


両肩は、ゆったりと下げているんだけど
胴体と首・頭は上に引っ張られている感じをイメージすると
体幹部分を意識することもできるようになるし
理想的な姿勢を作りながら歩くこともできます。

 
いっそのことリュックサックでは?
というお声も上がりそうですが
リュックサックは荷物をたくさん入れると
どうしても重心が前に倒れて
前かがみで歩きがちになるんです。


大きな荷物1つを肩からかけるのも体が歪むけど
荷物2つ持ちで
一つ肩掛け
一つ肘に掛ける
これが一番体を歪ませます。
これも要注意!



ただ、カバン2個持ち
 
ただ一つ難点を言えば

決してカッコいい姿ではない(笑)。


 
それでも歪みたくないもん!!
やはり歪まない生活を選んでしまう私でした。