魅力の引き出し方 内面からの外見編 | 美姿勢生活diary

美姿勢生活diary

神戸美人塾を主催している三浦さやかのブログです

みなさんこんにちは

姿勢と歩き方の教室

神戸美人塾 三浦さやかです

 

 

 

 

魅力ってどうやって引き出すのですか?

 

というご質問のお答え

本日は第2弾です

 

昨日の記事では

外見的な魅力の出し方

について書かせていただきました。

 

今日はもう一つのアプローチ

内面が出てくる外見

の魅力についてです。

 

内面?外見? ややこしっ ですね(苦笑)

すいません。

 


 

 

人前に立った時に見られるもの

それは、昨日の記事にあった

カラダ(つまり体つきや顔つき)の他に

 

人の「動き」

 

があります。

 

動きと言っても、目的があってする動きというよりは

無意識の動き

 

表情やさりげないしぐさ・ついついしてしまう癖

 

などです。

 


これらは内面を反映して出るものです。




しかし、どのようにして反映されているか

知っている人は意外と少ないのです。

喜怒哀楽など様々な感情を持った時

表情は変わり、立ち振る舞いも

変わってくるわけですが

その時自分がどんなお顔をしているのか

どんな癖があるのか…。

自分の様々な表情や動きを知ることで表情や動きは磨かれ

自分の伝えたいメッセージは的確に放てるようになります。

 

 

 

ご自分のご性格や考え方から

普段はどのような表情やしぐさをしているのか

ご自分を知り

さらには、どんな風になりたいかな・・と理想を描きながら

表情や動きを磨いていく

 

見た目と性格が一致しないとよく言われる人は

この作業が足りないのかもしれません。

(もちろん、見た目と性格のギャップも、魅力の一つではありますが・・。)

 

 

 

自分の魅力

自分のいいところ

って、自分自身が一番知らないことも多いんですよ。

でも

やっぱり

知らないともったいないですね。

 

 

ギフトの魅力を見つけ出し

それを活かせるように

表情や立ち居振る舞いで演出をしていく

 

これがリュクスレッスンの魅力を引き出す方法ですウインクラブラブ